

--.--.-- | スポンサー広告

ステレオポニー@CLUB QUATTRO

7/17は渋谷のCLUB QUATTROで行われたステレオポニーの「A hydrangea blooms Tour」に参加したので軽くレポするね。先ずはセットリストから。

1. 青春に、その涙が必要だ!
2. I do it
3. 泪のムコウ
4. ニャーミィ
5. 勇敢なファニーフレンズ
6. 木漏れ日のジャーニー
7. さよならの季節
8. 泣かないで
9. スウィート・ブルー
10. スーパーガール
11. ステレオポニーの旅はつづく
12. 乙女心 Hey Hey Hey
13. 青空 Very good days!!
<アンコール>
14. effective line
15. ヒトヒラのハナビラ

ステポのライブは初参加。デビューアルバムは統一感がなくてちょっと印象悪かったけど、ライブはかなりROCKな感じで良かったわ。打ち込みやCDトラックの使用は極力控えられてて、YUIのライブと比べても少なかったかな。フロアは中高生あたりが一番多くてオジサン的には肩身が狭かった。1曲目からオイオイコールが飛び出すとか、ちょっとロキノンっぽいノリが目立ってたっけ。ヴォリューム的には1時間半弱と短かったけど、演奏の上手さやフロアを盛り上げるステージングなんかはデビュー当時のチャトモと比べても勝ってたかも。あとは今後の自分たちの音楽をどういう方向へ持って行きたいか、というヴィジョンを確立して欲しい。ちょっと和風入ったパンキーさとかはGO!GO!にも通じるとこもあるんで、その辺を伸ばすと面白いんじゃないかな。とにかくライブをもっとやって自力をつけて行けば、将来的には怪物バンドになる可能性もありそうなんで期待してるよ。
ハイド.ランジアが咲いている


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2009.11.08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

よしきさん、そうそうバラバラって感じ

チャトモはプロデューサーがしっかりしてて1stからバンドとしてのサウンドが固まってたけど、ステポにも頑張って欲しい。
パンクっぽさを伸ばすなら同じ沖縄出身の元Bleachのミヤとかにプロデュースを頼んでも面白いんじゃないかな(^^;

2009-11-14 土 08:03:23 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

ご無沙汰です。

ステレオポニーは昨年のミナホ関連のイベントで見たっけなぁ!
mikeさんも書かれてましたが、自分達の音楽をまだ模索中って感じで楽曲がばらばらな印象が残ったっけなぁ。
思えば、見に行ったイベントにあべまやSCANDALも出てたから、いまとなってはメンツは熱かったなぁ!

2009-11-10 火 22:56:52 | URL | よしき #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


