

--.--.-- | スポンサー広告

chocolatre@O-EAST

8/12は渋谷のO-EASTで行われた「POP OF THE EAST vol.8 ~PIANO VACATION~」というイベントに参加。chocolatreのみで申し訳ないけどレポります。いつものセットリストから。

1. flow
2. best basic
3. agoraphobia
4. サーチライト
5. メアリー
6. ミッドナイト・リゾート

ショコのライブは3月のカフェツアー以来で、3回目(過去のレポはこちらから)。ショコは2組目の出演で、この日のあずさんの衣装は水色の膝丈ワンピとグレーのストッキングに、足元は黒のローヒールで髪はいつもの金髪マッシュルームカット。サポートはお馴染みのDr.只熊良介と、Bahashishiのサポでもお見かけしたことのあるPerc.三星章紘の二人。1曲目は『コピ・ルアック』からで、これまで参加してたカフェや野外とは違って、結構インタープレイも出て一味違ってたっけ。あずさんのヴォーカルも最初からピッチが安定してて、端からシビレたわ。2曲目はCDに入っていない新曲で、もしかしたら前回聴いたかも。軽いグルーヴの曲だったけど、最後はちょっとスリリングなジャムで締めてたわ。3曲目も新曲で、ルーツなリズム隊とクールなあずさんのヴォーカルが絶妙。マーシーのスラップもあったりと楽しかった。4曲目は作ったのが大分昔だったそうだけど、初めて聴いたかな。ミニマムなPf.と歌うBs.のバッキングで、語るような歌い出しから引き込まれちゃったね。で、あずさんお得意のキョーレツな泣きの入ったサビで心鷲づかみ。いや、この曲がこの日一番心に残ったわ。5曲目もショコの代名詞とも言える曲で、三星さんがタンバリンで手拍子をリードして盛り上がったし、6曲目ではラテンなリズムとサルサっぽいリフで楽しくフィニッシュ。35分程度のステージだったけど、充実してたな。次の音源も近そうだし、またライブに参加しますよ。
で、トリだったズータンズについても一言。良くコメントを下さるjunperさんのお勧めで、以前から見てみたかったバンド。ちょっとHIP HOP入った歌にラグタイムなPf.を絡めたりとか、演奏もレベル高かったな。今度CDチェックしてみます。
コピ・ルアック


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2009.11.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


