スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

detroit7 / noodles@CLUB Que

8/21は下北沢のCLUB Queで行われた「夏のVIVA YOUNG! 6DAYS!!!」というイベントに参加。detroit7とnoodlesのみですが、ちょいとレポります。

detroit7


1. IN THE SUNSHINE
2. Gracias
3. This Love Sucks
4. ?
5. STOOGES
6. LOVERS FIGHT
7. WHY?
8. COLD HEAT
9. おわりははじまり

det7のライブは7月のワンマン以来で15回目(過去のレポはこちらから)。その時も好調だったけど、今回もいいパフォーマンスは続いてたな。菜花の衣装は黒地に白のドットが散った膝丈ワンピに、足元は何時もの裸足。彼女は相変わらずMCはコタジと美代ちゃんに任せて、CrazyなGt.プレイとシャウトに専念してたっけ。リズム隊は今回も疾走感とパワフルさがあふれてて、言うこと無し。セットも新譜の『Black & White』中心ながら、定番曲も押さえてて万足だったよ。前回のレポでも触れたけど菜花のGt.にブギーのテイストが濃くなってて、昔の曲も一層踊れる感じだったな。40分のステージを駆け抜けてたイメージもカッコ良かった。10月のDetroit Rock Cityも突っ走ってたんで、CDJにも期待してますわ。

noodles


noodlesは不明曲が多くて、今回もセットリストは放棄です。中盤で「straw」、「splash」、「45」と『Cover me Sakespeare』の曲をまとめて演奏してたのは判明したけど、後はアンコールで「LOVE MY LIFE」をやって合計10曲だったのが分かった程度。まだまだ修行が足りませんな。で、noodlesのライブは4月の荒吐以来だったけど、その時は1曲半しか聴けなかったのでカウントに含めず4回目(過去のレポはこちらから)。YOKOの衣装は黒Teeに黒のスリムなパンツと黒のオールスターという黒ずくめ。リズム隊はIKUNOが白、AYUMIがエンジ色のTシャツで、共にボトムはジーンズだったかな。det7がスピード感のあるブギーなら、noodlesはダルでありながらグルーヴするR&R。なかなか日本では聴けないサウンドを展開してくれる貴重なバンドだわ。こちらも40分と短かったけど、充分荒吐のリベンジはできたよ。ベスト盤も出て12/5にレコ発も決まったようなので、参加したいね。
our first noodles
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2009.11.26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


