

--.--.-- | スポンサー広告

GO!GO!7188@JCBホール

8/31はJCBホールで行われたGO!GO!7188の「へんてなツアー」振替公演に参加。不明曲がありますが、セットリストから。

1. Introduction
2. 地球最後の日
3. ちんとんしゃん
4. 脳内トラベラー
5. 食わず嫌い
6. 飛び跳ねマーチ
7. サンダーガール
8. YOMEとして2008
9. on the まゆげ ~切りすぎて~
10. あしのけ
11. パンク
12. めみみはなくち
13. ハモリエヴリデイ
14. 満点の星 春の庭
15. ふたしかたしか
16. ばりぶり
17. コミュニケーションギャップ
18. とかげ3号
19. アンテナ
20. 雨の日だけの恋
<アンコール>
21. ?
22. 浮舟
<ダブルアンコール>
23. 文具

GO!GO!のライブは去年のねんまツアー以来で、12回目(過去のレポはこちらから)。本来ならこのツアーは5月に参加予定だったけど、アッコの病気で順延となった次第。それだけにお三方とも気合入ってたなー。5分遅れで激しいSEに乗りターキーを先頭に皆さん入場。ゆうは白Teeにブラックジーンズ、アッコは黒Teeにショーパンだったっけ。1曲目はJAMで、ハードロックっぽい演奏から転調しパンクに変化。パンクに変わるとフロアからは早くもオイオイコールが巻き起こって、フロアも端からテンション高かったよ。4曲目ではお約束のタオル回しがあり、曲が終わるとアッコから「待たせてごめん」のお詫びがあって、5曲目でこの日最初の大合唱が巻き起こったり。9曲目ではアッコがFlying Vに、ゆうはレスポにスイッチして、「なんちゃってメタルですが」とことわり入れてからスタート。二人のメタルちっくなポーズも可笑しかったわ。11曲目では大サビに入る前にブレイク入れて、その間にアッコが生声で2階席の人とやり取りして気を持たせたり、お馴染みのコール&レスポンスは「何でー」→「台風なんだー」で締めたのも爆笑モン。12曲目はアッコ以外のメンバーも目に関して怖い思いをしたとかで、「めめめめめめめ、ご苦労さん」と替え歌ヴァージョン。14曲目からはミディアムの曲を続けちょっとマッタリして、16曲目はターキーオンステージでフロアも盛り上がったわ。で、最後の4曲はラストスパートとなり、フロアもまた飛び跳ねて中締め。アンコール1曲目は作ったのは10年ほど前ながら、最近また引っ張り出して来た曲だとか。結構キャッチーなメロが初期っぽかったかな。22曲目にダ~イ好きな「浮舟」ですよ!この日もGt.とマレットでのシンバル+フロアタムのみの先サビからシビレまくったわ。当然この日もこの曲がベストパフォーマンスだと思ったっけ。これで満足して出口に向かったけど、何やらフロアがざわついているのが聴こえて来て、2階席に飛び込むとダブルアンコールが始まるとこ。アウトロのゆうのGt.ソロはちょっと神懸ってて、これを見逃さなくて良かった。2時間30分のステージは相変わらずMCもオモロかったし、演奏も安定感あってホントお得って感じ。この後CITTAでのイベントやエレキも参加してるので、またレポしますよ。
アンテナ


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2009.12.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


