スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

MASS OF THE FERMENTING DREGS / 日暮愛葉 / 小谷美紗子@O-WEST他

9/2はO-WEST、O-Nest、7th floorの3館で行われた「Kill your T.V. 09 NOW!」ファイナルに参加。

MASS OF THE FERMENTING DREGS@O-WEST


1. ワールドイズユアーズ
2. ?
3. delusionalism
4. かくいうもの
5. I F A SURFER
6. かくいうもの
7. ハイライト
8. ベアーズ

マスドレのライブは6月のツアー延期公演以来で、10回目(過去のレポはこちらから)。なっちゃんの衣装は白地に黒ドットのワンピ、チエポンはグリーンのノースリーブトップにブラックジーンズだったかな。「皆さんこんばんわ、MASS OF(中略)です」といつもの挨拶から、お馴染みの「せーの」というなっちゃんの掛け声でライブがスタート。でも、曲はここ最近トップ定番の「She is~」ではなく、「ワールド~」だったのが意外。2曲目は新曲でちょっとポップな感じだけど、サビはいさこんの変態メタル妖精さが爆発してて一安心。3曲目はこれまでよりマイナー気味で、ちょっとアレンジが変わってたかも。4~5曲目のコンボはキョーレツの一言。この日はチエポンのGt.が切れてたし、それに応えてかなっちゃんも渾身のシャウトかましてたわ。で、ラスト2曲は鉄板ですね。7曲目のアウトロではなっちゃんがステージを降りて柵の中でBs.を弾いて、8曲目のカスタネットの準備のために慌ててステージに戻る場面も。8曲目でも最後は六本木の時のようにフロア中央でステージ上の二人とバトルを繰り広げる展開に、フロアはもう大騒ぎ。なっちゃんはお客さんの女子とおでこをゴッツンコしたりと楽しそうだったな。凄まじい勢いで駆け抜けた30分ほどのステージだったね。

日暮愛葉@7th floor


1. what to say
2. take me home
3. sorry I am crazy
4. becoz of U
5. baby baby baby
6. perfect days
7. some sunny day
8. I know

愛葉ソロのステージは意外にも初めてだけど、LOVES!含めると奇しくもマスドレと対バンした六本木以来で、9回目(過去のレポはこちらから)。愛葉の衣装は白黒チェックのシャツにブラックジーンズ。足元も黒のローヒールで、ショートカットに目の周りを黒く塗ったパンキーなメイク。サポートはLOVES!でもお馴染みのKCこと岩谷啓士郎がA.Gt./Manipulatorで、Dr.は神谷洵平だったかな。この日は愛葉自身はGt.は弾かず、2曲目で少しシンバルを叩いた程度。終始スツールに座ってダルな感じで歌ってたっけ。セットリストは自信ないけど、多分全て11/18にリリースされた3rdソロアルバム『perfect days』から演奏してた感じ。ソロではインストア程度でレコ発がアナウンスされてないんで、かなりフライングだったけど事実上このステージがレコ発みたいなもんだったかな。2ndまでのちょっとレイドバック気味の曲は少なくなって、アコギのみでもマージービート風やらルーツっぽいリズムがあったりとヴァリエーションあったわ。30分と短かっただけに、また昔の曲も入れたソロライブを見たいね。

小谷美紗子@7th floor


1. Rum & Ginger
2. ?
3. 生けどりの花
4. 音
5. 消えろ
<アンコール>
6. ?

美紗ぽんのライブは7月の潮音ちゃんとの対バン以来で、11回目(過去のレポはこちらから)。この日は他の面子から考えててっきりトリオかと思ってたけど、弾き語りでしたね。彼女の衣装はブルーグレーのワンピースに黒のレギンスで、白いベルトがアクセント。髪は少しウェーヴはいった肩あたりまでの長さ。足元はハイヒールサンダルだったけど、演奏中は裸足。7月はトリオ以前の曲ばかりでちょっと残念だったけど、この日は先ずトリオでの名曲からスタートしてくれて嬉しかったわ。Pf.はトリオの時よりはレガートを多くしてた感じで、タッチの強さはトリオと同じ程度だったかな。美紗ぽんの声も繊細さが出てたし、昔よりポジティヴなイメージを受けたわ。7月の対バンは異様な集中力が目を引いたけど、今回は多少リラックスしてて、声の伸びとかは良かったかも。2曲目は多分トリオ以前の曲で特定できず、アンコールは新曲と言ってたな。35分のステージは安定感あったね。今年は弾き語りのみで2回しか見れなかったんで、来年はトリオ含めもっと見れることを祈って年を越します。
パーフェクト・デイズ
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2009.12.12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。