スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

I dedicate D chord / toddle

久しぶりのCDレビューですね。toddleは私も初めて聴きました。ご存知元ナンバガ、現B.T.B.の田渕ひさ子さんがリーダーを務めるバンドだそうです。
出会いは先日チリヌルヲワカの「イロハ」をタワレコに買いに行った際、隣にディスプレイしてあったのがこのアルバム。チャコちゃんの名前は知ってたし試聴もできたので聴いてみたのですが、1曲目の数小節を聞いただけで「イロハ」と共にレジに直行しましたね。

私はナンバガもB.T.B.もほとんど聞いていなくて、林檎と一緒にバンドを組んだDVDとかを見ていた程度。でも、このバンドは何か好きだわ。
確かにヴォーカルはとても上手いとは言えないし、バックも軽いスネアとか嫌いな音はあるんだけど、ついリピートしてしまう。
一番好きな点はギターかな。チャコちゃんのギターを本格的に聴いたのは初めてだけど、ちょっと硬めでディストーションの効いたギターはU2のThe Edgeを思い出した。ノリはちょっと違うけど、空間をギターで埋めつくそうとする勢いなんかが似てるかな。こういうギターには惹かれるんだよね。

バンドもその勢いをサポートしようとしている点に好感がもてるし。あとはヴォーカルだけど、そこには触れないでおきましょうか。

I dedicate D chord / toddle
I dedicate D chord
曲名リスト
1. I dedicate D chord
2. a sight
3. hesitate to see
4. bakadana~
5. world wide waddle
6. wanderlust
7. scene of a girl
8. mur mur
9. oyster
10. so long

スポンサーサイト

テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽

2005.10.06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

Re: 自分も

玲王さん、お久しぶりです。
私も久々に衝動買いしましたが、お互いあたりで良かったですね。
「イロハ」は次の日のライブの予習で1日リピートしただけで、ついこっちを聞いちゃいます。
「イロハ」もレビューしたいんだけど、明日からライブが続くんで予習優先で聞けないわ。

2005-10-07 金 01:27:49 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

自分も

「イロハ」と同時に購入しました。
イロハもこのアルバムも衝動買いでしたがなかなか良かったので
衝動買い正解かなって感じです。

2005-10-07 金 00:57:48 | URL | 玲王 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


