スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

朝日美穂@ラ・カーニャ

9/19は下北沢のラ・カーニャで行われた誕生日が同じ朝日美穂とあがた森魚お二人のバースデーイベントに参加。朝日さんのみですがちょいとレポします。不明曲がありますがセットリストから。

1. ?
2. For You
3. 雷
4. バスタブライムス
5. Black Cupid
6. 日蝕
7. Jav Jav ~レインブーツでおいで
8. 雨上がりの午後
9. 夢落ちる
10. 唇に

朝日さんのライブは6月のフェス以来で、13回目(過去のレポはこちらから)。この日の朝日さんの衣装は1月のlateと同じと思われる白黒グレーのタータンチェックのワンピに、ショートブーツだったかな。髪はこの所定番だったカーリーでなく直毛ショートカット。カーリーはあまり似合ってなかったと常々思ってたんで、良かったわ。1~2曲目はハコ備え付けのアップライトピアノでの弾き語りで、最初からPf.と声のアタックも強くて好調だったね。3曲目からお馴染みのBs.千ヶ崎学が参加すると、グッとグルーヴも上がって朝日さんも体を揺らして歌う場面が多くなったっけ。5曲目からは更にGt.高橋健太郎も加わり、インプロの度合いも高まって来たわ。6曲目は朝日さんが座りのままだったけど、ハンドマイクで正面を向いて歌ってくれたのに感謝。Pf.が壁際でちょっと見づらかったので、嬉しかったね。7曲目はトリオに戻ってFunkさあふれる演奏でシビレまくり、8曲目はゆるいレゲエのリズムが気持ち良過ぎ。9曲目は前回と同じく高橋さんのE.シタールが幻想的だったけど、エフェクターの不調で途中から切ってしまったのが残念。ラストは高橋さんが下がり、締めの定番曲をエモーショナルなヴォーカルでフィニッシュ。ここまで1時間ほどのステージで、この後2時間近いあがたさんのステージも楽しかったし、アンコールではケーキセレモニーもあり、朝日さんとあがたさんが共作したという新曲を含め3曲もセッションしてくれたのに感激。いや、長かったけどいいイベントでした。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2009.12.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


