スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

JiLL-Decoy association / 一十三十一 / ROCO / wyolica@所沢航空公園

9/21は所沢航空公園の野外ステージで行われた「夏結びフェスティバル 09」の最終日に参加。ジルデコ、一十三十一、ROCO、wyolicaの4組を軽くレポします。しっかし、この4組合わせた参加回数が39回ってーのも凄い数字だね。

JiLL-Decoy association


1. 非日常の光る
2. 輪
3. SHE IS THE SEA
4. GARDEN
5. Brand-new life

ジルデコのライブは7月の対バン以来で、7回目(過去のレポはこちらから)。この日のchihiRoの衣装はブルーグレイの膝丈ワンピで、ハイヒールサンダル。髪は明る目ブラウンで、リーゼントっぽくラフに立たせてたかな。サポートはメンバー紹介無かったけど、Kb.西川直人とBs.平石カツミのお二人でしょうか。野外で広いステージってこともあって、chihiRoはステージを左右に動いたり派手にステップを踏んだりとハジケてわ。最初に見たhills arenaでもノリが良かったので、chihiRoもアウトドア派確定ですね。kubotaは2~4曲目はGut Gt.だったけど、それ以外は前回と同じと思われるLes PaulとES系の合いの子のような、マグマ大使と呼んでいたGt.を使ってたな(色がマグマ大使っぽい金色)。towadaのドラムも相変わらず強烈なアタックでシビレたし、久々に大満足のステージでしたよ。

一十三十一


1. 煙色の恋人達
2. ダイヤモンドレールウェイ
3. ウェザーリポート
4. Wake up!
5. 春の手紙

十一ちゃんのライブは8月の船上ライブ続いて、11回目(過去のレポはこちらから)。彼女の衣装は紫地に大きな花柄のプリントが入ったミニワンピで、スパンコールが光るシルバーのハイヒール。ほぼ黒髪の肩までのストレートヘアだったっけ。青チンさんのフルアコとのデュオだったけど、凄いグルーヴの連続。青チンさんは時折パーカッシヴなカッティングで煽ったりと、十一ちゃんのノリを引き出してたわ。十一ちゃんも復帰直後は時折乱れていたピッチも安定して来たし、「歌謡界のティンカーベル」という懐かしいキャッチを思い出させるステージアクションや、MCも含め絶好調。5曲目は大貫妙子のカバーで、これが収められた『letters』のレコ発も良かったんで、またレポしますね。

ROCO


1. Introduction
2. カメレオンパレード
3. パッチワークレディ
4. センチメンタルSunday夕暮れ
5. デジカメ
6. ハミングクローバー
7. 夏結びサンバ

ROCOのライブは7月のワンマン以来で、15回目(過去のレポはこちらから)。先ずサポート陣が入場し、1曲目のインストを演奏。メンバーはお馴染みのBs.ChubbyとDr.若森さちこ、そしてKb.はプロデューサーでもあるCaribaという3名。1曲目の途中から登場し、スキャットで絡んだROCOの衣装は、濃い緑地に花柄の入ったロング丈ワンピに白いサンダル。明るい栗色の髪は後でまとめてたね。ROCOのパフォーマンスはかなり良かったかな。5~6曲目はスツールに座ってしっとりと歌ってたけど、それ以外はいつものようにステップ踏みながら楽しそうに踊ってたっけ。ただ、Kb.が櫻井大介じゃなかったからか、ややバンドのまとまりがなかったのが残念。あと、7曲目はお約束の即興曲だったけど、ワンマン以外でやってもインパクトは無いかも。

wyolica


1. Blues No.8
2. 星
3. 僕は忘れない
4. あなたしかいない
5. ありがとう

wyolicaのライブは6月のツアー以来で、6回目(過去のレポはこちらから)。3曲目にMCを勤めてたKTa★brasilさんがパンデイロで参加した以外は、お二人でのステージ。Azumiちゃんはワンマンの時のように足に付けた鈴や、シェイカーなどのPerc.も演奏してたね。Azumiちゃんは白いテロテロ素材のミニワンピに、黒の細いベルト、膝までの黒いストッキング、同じ黒のミュールというモノトーンな装い。栗色のカーリーヘアは結い上げて、鳥の羽根の髪飾りもしてたかな。やっぱAzumiちゃんのヴォーカルは存在感あったねー。いや、圧倒的なパフォーマンスだったわ。二人ともスツールに座っての落ち着いたステージだったのに、広い会場をギュっと一つにしてしまってイメージ。ライブでは初めて聴いた「Blues No.8」が心に染みたよ。
Letters(紙ジャケット仕様)
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2009.12.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。