

--.--.-- | スポンサー広告

奥村愛子@FAB

1/23は表参道のFABで行われた奥村愛子の「寅」と題されたワンマンに参加。先ずはセットリストから。

1. メトロノーム
2. いろのない日記帳
3. 捨てられ上手
4. 街角マルガリータ
5. かわいたグロス
6. ゲームのあとで
7. 今夜あなたは抱いてしまう
8. あなたの髪を切ったこと
9. スパークリング・タイム
10. わたしはずるい
11. フライデーナイト・トーキョーナイト
12. 蝶
13. 宝石
14. 万華鏡
15. いっさいがっさい
<アンコール>
16. 東京から
17. サンクスフォー
18. お望みショコラ

愛子様のライブは昨年の初ワンマン以来で、8回目(過去の参加履歴はこちらから)。18:30の開演時間から8分ほど遅れて先ずレギュラーバンド「二時の秘密」のKb.土屋佳代、Bs.田名網大介、Gt.関原正礎、Dr.井上順乃介、Sx.渡辺勇人、そしてサポートホーン隊のTp.双木博和、Tb.松尾直樹が入場。続いて登場した愛子様の衣装は白のインナーにオフホワイトの肩紐ワンピをオンし、オレンジ色の裾長なニットを羽織った感じ。髪は落ち着いたブラウンのボブで、ウサギっぽい毛と金ラメのワンポイントが付いたカチューシャがアクセント。前回のライブからちょっとふっくらしたように見えたかな。分厚いホーンのFunkyな新曲で華々しくステージは始まったけど、スタートから1分でBs.の弦が切れるトラブル。1曲目が終わったとこで愛子様が次の曲にメドレーしようとしているバンドを止めて、大ちゃんは直ぐに弦の張替え。愛子様はやや動揺しながらも、何とかMCでつないでたっけ。何とか張替えも終わって古めのナンバー2曲が終わったとこでサポートホーンズが下がり、しばらく二時の秘密のみの演奏。愛子様がTwitterでつぶやいていたように所々に新曲をちりばめながらも、定番曲はしっかり押さえていた選曲だったね。まあ、前回から「二時の秘密」と「波と風と月と星と」が消えて、1、5、16曲目が増えたぐらいなんで、安定したセレクションではあるかな。音源化されていない曲も4曲と増えて来て、11、18曲目なんかはすっかりアンセムとして育ってる感じなんで、MCで愛子様が宣言したように今年は2007年以来のアルバムも聴けるのは間違い無さそう。虎屋の羊羹が当たる新春抽選会をはさみ、12曲目からはまたホーン2名も戻っていよいよラストスパート。この日一番のパフォーマンスだと思ったのが「万華鏡」で、スパニッシュなアコギの疾走感とマリアッチ風ホーンに奥村節が映えてたわ。この日は前半飛ばし過ぎたのか、後半は歌詞が飛んだり少し疲れが見えてたんだけど、この1曲で取り戻してたかな。アンコールではサポート含め全員寅Tシャツで再登場し、17曲目ではサポートホーンも参加。2時間弱のステージだったけど、すっかり楽しんじゃったね。3/7にはお馴染みの乙三や坂本麗衣との3マンもGARDENで開催されるそうだけど、その日はジルデコと一十三十一ちゃんの2マンがあるのが残念。今度はレコ発でまた参加させていただきますよ。
万華鏡


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2010.01.24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


