スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

フリージアとショコラII

2/10は「フリージアとショコラII」というO-WEST周辺の九つのハコで開催されたヴァレンタインにちなんだ女性ヴォーカルを集めたフェスに参加。去年に引き続いて共通券買ったんで、あちこち回ってたわ。

Twee Grrrls Club@lounge neo


一発目はYuppaちゃん目当てで、TweeのDJから。4人が入れ代り立ち代りするDJはアッパーなナンバーばっかで楽しかったけど、お客さんが少なかったな。YuppaちゃんはLove and Hatesも見たかったけど、wafflesと重なって残念。

Dew@duo


1. Thank you
2. ダンデライオン
3. 勇気の力
4. My Special Day
5. 君へ~forever friend

Dewのステージは昨年末のフリーライブ以来で、6回目(過去の参加履歴はこちらから)。清水さんの衣装は黒のトップとショートパンツのセットに、濃いブラウンのロングベスト。足元は黒赤にラメが入ったチェックのストッキングと黒のロングブーツで、髪は栗色のウェーヴィロング。大西さんはベージュのトップと黒のショートパンツと、同じく黒いベスト。足元は赤や緑のダイヤモンド柄タイツとグレーのローヒールで、ほぼ黒髪のショート。最初、清水さんの調子が今一だった感じだけど、徐々にペース上げて行って最後の「君へ」はドラマチックに歌い上げてて良かったわ。色白な清水さんの頬が桜色になり、上気して行くと共に声も出てきたっけ。彼女は前回に比べてちょっとふっくらした感じで、ぐっと女っぽくなってたよ。4月のツアーはマスドレと重なってしまったのが惜しいなぁ。

一十三十一@duo


1. 今、パークウェイ
2. DOWN TOWN
3. 彼と彼女のソネット
4. ウェザーリポート
5. 粉雪のシュプール

十一ちゃんのライブは1月のツーマン以来で、14回目(過去の参加履歴はこちらから)。彼女の衣装はラベンダー色のミニワンピに、黒いストッキングと同じく黒のエナメルっぽいハイヒール。髪は軽いカラーリングの肩辺りまでの長さ。サポは1月と同じくGt.青チンとDr./Manipulator田中慶一のお二人で、曲もほとんど重なってたけど大貫妙子女史のカバー「彼と彼女のソネット」が聴けたのは大ラッキー。青チンと田中さんのグルーヴィーな演奏も1月より進化してたし、十一ちゃんも相変わらずフワフワと漂うようなステージングで楽しそうだったね。あ、「DOWN TOWN」が終わって思わず上げた歓声に十一ちゃんが私を指差し、感謝を表してくれたのには感激したわ。3月のジルデコとのツーマンも参加するんで、またヨロシクです。

KAT@club asia


雨の中走ってclub asiaへ移動。ラスト1曲のみだったけど、チャトモあっこのお友達ってことで参加してみた。もしかしたら、前に一度どっかの対バンで見てたかも。

ステファニー@O-WEST


ラスト3曲くらいしか聴けなかったけど、キョーレツなハイトーン印象的。曲的にはインパクト弱かった感じで、バンドで見てみたいかな。

waffles@O-WEST


1. 春うらら
2. 春舞人
3. 雨のアーチ
4. ドングリのなみだ
5. トウキョウ
6. 帰り道
<アンコール>
7. poplar

wafflesのステージは昨年11月のフリーライブ以来で、とうとう10回目(過去の参加履歴はこちらから)。ケフコさんの衣装は白地に胸元刺繍が入ったようなトップと黒のショートパンツ。足元はエンジ色のストッキングに黒のロングブーツ。髪は明るめブラウンで、ゆるいウェーヴ入ってたかな。一方ジョナは白いスクエアネックのブラウスにチャコールのパンツ、シルバーのスニーカーで黒髪はかなり短め。この日は平日だったんでサポートDr.はキンモクセイの張替智広さん。オリジナルメンバーの木村さんもフロアでお見かけしたし、4月の主催イベントでは木村さんが叩くと武田氏がTwitterでつぶやいてたね。前半は古目の春っぽい曲をROCK度高めのアレンジでケフコさんのエレピも歪みたっぷりに、後半は昨年リリースした新譜からの曲中心にアコースティック寄りという構成も良かった。特に「雨のアーチ」のバンド全体がリズム隊と化したビートにはヤラレたね。ケフコさんは風邪気味だったのかハスキーな声だったけど、「トウキョウ」での声のかすれ方は冬っぽくてフィットしてたわ。主催イベントも期待出来そうな45分だったよ。
君へ~forever friend
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2010.02.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。