

--.--.-- | スポンサー広告

KAREN@CLUB Que

2/12は下北沢のCLUB Queで行われたKARENのワンマンに参加。ちょいとアヤシーけど、セットリストから。

1. SHOCK
2. LOVE ME
3. サーチライトガール
4. Marine
5. FIRE SHEEP
6. Birds & Train
7. Take Me
8. COMA (Sunday)
9. Willow Dance
10. ?
11. 足りない
12. "Lorraine"
13. SILVER
14. ENEMY
15. CAGE
16. Flapper
<アンコール>
17. sound of a broken chair

KARENのライブは1月の対バン以来で、6回目(過去のレポはこちらから)。アチコ嬢の衣装は白い七分袖のトップに、生成りのダボっとした七分丈のパンツ。足元は赤ストッキングと白いデッキシューズで、髪は内巻きカールなボブ風。ピンクのマフラーが可愛らしかったけど、1月からちょっと太ったような印象。先ずすっかりお馴染みとなったSx.中村浩とVn./Kb.楢原英介のサポートが入っての前半、アチコはクールで突き放すようなヴォーカルだったかな。最初っから変態度高いリズム隊と凶暴なリフで攻める2本のGt.に、サポートの二人が絡みまくるバンドとはちょっと温度差を感じたっけ。6曲目からはサポートが下がってKARENのみでの演奏になると、アチコもジャンプを繰り返したり、髪の毛を振るいつものしぐさが出てからようやく本調子。あの温かみのあるハイトーンも伸びてきたね。
10曲目は新曲で、最近のKARENらしい構築的でありながら野蛮さも秘めたビートがカッコ良かったよ。14曲目から楢原さんが、15曲目からは中村さんも戻っての終盤はバンドのテンションも更に上がって、アチコもシャウトやフェイクも出て絶好調。特に、本編最後「Flapper」のアウトロったらキョーレツなグルーヴだったわ。緊張感の高い演奏とは対照的にアチコはフロアにTwitterのフォローをお願いしてたり、リッキーは最近「Call of Duty」というFPSゲームにハマってるといったユルいMCも復活してて楽しかったよ。3/26にはまたQueでゲストありのイベントを開催するとかで、ゲストによっちゃまた参加しちゃうかも。
sunday girl in silence


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2010.02.14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


