

--.--.-- | スポンサー広告

小島麻由美@タワレコ新宿

2/28はタワレコ新宿で行われた小島麻由美のインストアに参加。先ずはセットリストから。

1. メリーゴーランド
2. サスペリア!
3. 黒猫のチャチャチャ
4. アラベスク
5. ペーパームーン


コジマユのライブは昨年11月のワンマン以来で、とうとう10回目(過去の参加履歴はこちらから)。2004年から6年かかっての10回到達、ライブ回数の少ないコジマユなんでいいペースでしょ。この日はインストアとしては遅めの20:00開演で、ほぼ定刻にコジマユが一人で登場。この日の衣装は白と紺の細かいギンガムチェックのYシャツと黒いパンツ。髪は軽いカラーリングのボブだったかな。いつもステージではフェミニンなドレスなのに、こういったカジュアルな感じも素敵だわ。で、てっきり塚本さんが座ると思ってた椅子の上にラジカセを乗っけて、再生ボタンを押してカラオケでスタート。しかし、1曲目のPf.のみのAメロが終わって、フルバンドのサビに入るとこで「ショボッ!」と言い放ちカセットを止めるコジマユ。しばらくスタッフが対応している間をMCでつなぐコジマユ。ラジカセでローファイっぽさを狙ったんだろうけど、事前にリハぐらいしておかなきゃ。その後ちゃんとしたカラオケでステージは再開したけど、この音源はCDより良い音に聴こえたんで、トラックから引っこ抜いたものかな。CDもローファイ気味なマスタリングしてたっぽいから。歌に入るといつものコジマユ節が全開で、心を持ってかれちゃうわ。まあ、バンドだと更に凄いグルーヴが引き出されるるんで、そこらは5月のワンマンまでお預けっす。あと、間奏とかは手持ち無沙汰で、キョドってたのが彼女らしかったよ。一人でのMCもマイペースで、距離が近い分もっとお客さんと絡んで欲しかったかも。ステージ終了後にはコジマユからポスターを手渡されたけど、この日誕生日だった自分にとっていいプレゼントになったなぁ。
BLUE RONDO


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2010.03.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


