スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

Salyu@AX

何とか行ってまいりました、「Salyu First Tour landmark」。で、いつものセットリストからです。

1. Peaty
2. 虹の先
3. Dialogue
4. 体温
5. エロティック
6. 飛べない翼
7. VALON-1
8. 再生
9. landmark
10. ウエエ
11. Dramatic Irony
12. 彗星
13. 風に乗る船
14. グライド
<アンコール>
15. アイアム
16. Pop
17. to U

Slayuの衣装は白っぽいパンツに黒のタンクトップ、白い鳥の羽根にスパンコールの入ったティアラ。アンコールではティアラはそのままで、真っ赤なドレス。1曲目の前に説明がありましたけど、足を骨折してコバタケとなっごっさんに担がれての入退場でした。ステージもずっとスツールに座ったまま、時折片足で飛び跳ねてましたけどね。
途中コバタケがMCで骨折でツアーの中止を検討したけど、『続行して良かった、メンバーもより一層一体感が強まった』と言ってました。確かに6月の1st Solo Liveよりバンドとしてまとまっていた印象でした。

特に印象的だったのが「landmark」。シンセのイントロから打ち込みと思われる4つ打ちのドラム、その前の新曲のC/W「再生」から続けてだったのでアウトロかと思ったくらいCDとは変わっていました。でも全編すごいグルーブ感あって、ヴォーカルもどこまでも伸びてゆくような声でしびれまくりました。
あらきゆうこのDr.も4つ打ちと絡みながら、奔放にビートを刻んでたのがすごく良かったわ。昨日はこの曲だけでチケ代の元をとった感じ。それまでの前半はヴォーカルが安定していなかったのですが、このあたりから調子が出てきたかな。
もうひとつ興味を持ったのがリリイ時代の「グライド」で、CDでは『ちょっとクラシカルなRockだな』程度に思っていたのですが、今日ライブ開始時にSEでBeatlesの「All You Need Is Love」がかかり、本編の締めに「グライド」が来てピンときました。『ああ、こうゆうつながりなんだ』ってね。

昨日はSalyuの25歳の誕生日でもあり、アンコール終了後コバタケからSalyuへ花束の贈呈。6月のライブではSalyuからコバタケへの父の日の花一輪プレゼントがあったので、その返礼となりましたね。

landmark / Salyu
landmark 呼吸 / Lily Chou-Chou

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2005.10.14 | コメント(2) | トラックバック(1) | 音楽

コメント

あらま

こんばんは。どうやら同じ会場にいたようですね。salyuの声相変わらず引き込まれます。
バンドはだんだんこなれてきましたね。アレンジもそこかしこに工夫があり、余裕のプレイを感じました。

2005-10-15 土 00:53:17 | URL | junper #- [ 編集 ]

TBありがとうございます。

こんばんは。
TBありがとうございます。
無事、参戦できて良かったですね!

10. ウエエ
11. Dramatic Irony

は逆でしたね。他で見てもそうだったので
自分の方変えておきました。

6月の1st Solo Liveは以前、映像で見させてもらったことがあります。
映像で見たかぎりでも確かに今回は上回っている感じですね。

やっぱり「landmark」印象的でしたよね。
意識が遠のいていく感じでしたょ。。

13日はちょうどSalyuの25歳の誕生日だったんですね。
6月の「Salyuからコバタケへの父の日の花一輪プレゼント」
がちょっと笑えました^_^

2005-10-14 金 18:34:36 | URL | つっつ #HHwP0Xsw [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/83-aabf41ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

salyu first tour「landmark」@SHIBUYA AX

salyuのツアー最終日へ。彼女のホームページには、既に初日の札幌での打ち上げにて足を骨折したと書いてあったので、その辺りが今夜のライブにどう影響するかが心配でもあり、楽しみでもあった。開場はやや遅れたが、開演は時間通り。ここでシックにアラベスクとかでオープ

2005.10.15 00:57 | ミュージックライフ。

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


