スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

のんべぇバトン

Natural toneのつっつさんからバトンが回ってきました。

Q1.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
一番搾りレギュラー缶1本のみ、買いに行かなきゃ。

Q2.好きな銘柄は?
・ビール
ギネスが一番好き。近くの酒屋で炭酸ガス発生ボールが入った缶ギネスがたまに売っているので、見つけたときには買ってます。
普通のビールではモルツを一番飲みます。

・ワイン
赤はカリフォルニアかキアンティなどの軽いやつ、白はモーゼルとか甘めのものをよく飲みます。
以前パスタをよく作ってた頃は冷蔵庫にいつもフランジアとかのお徳用赤ワインがが入ってたけど、最近作る料理が中華に移ってからあまりワインを飲んでないな。

・ウイスキー
シングルモルトが好きです。グレンフィディックやグレンリベットが2,000~2,500円ほどで買えるので、そこらへんをよく飲んでます。最近サントリーの北杜もたまに飲むかな。
グレンウイスキーならアイリッシュかバーボンに行っちゃいます。シングルモルトならトゥワイスアップ、グレンならロックで飲みます。

・日本酒
純米酒が好きです。銘柄は久保田(新潟)、舞姫(石川)、船中八策(高知)、浦霞(宮城)あたりが多いですね。ほとんど冷やして飲みます。
これから鍋の季節、日本酒の出番も増えてきます。

・焼酎
あまり飲まないけど、飲むなら芋焼酎かな。夏ならロック、他はお湯割りで。
あと、夏になると飲みたくなるのが泡盛、これもロックか水割りで。

・スピリッツ
以前はフリーザーにズブロッカやシュナップスなどを常備していたのですが、最近あまり飲まなくなりました。でも、Kirin Cityとか行くとシュタインヘーガーはいつも頼みますね。

Q3.最近最後に飲んだ店は?
武蔵小杉のIrish Bar McCann's、ギネスが美味しいし、フィッシュ・アンド・チップスもいけます。ギネスはいろいろな所で飲みましたが、ここのは味が濃く感じます。他のエールやウイスキーも種類が多くて迷うんですけど、いつもギネスを頼んじゃいます。
ギネス
いつ行ってもサッカーが放送されててスポーツバー的なんですが、実況音声じゃなく音楽がかかってるのがいいですね。

Q4.思い入れのあるお酒は?
ここまでいろいろ語ってきましたが、それ以外ではグラッパが好きですね。イタリアン・レストランでの食後は、エスプレッソとグラッパをいつも頼んじゃいます。ブランデーとはちょっと違った趣がありますね、グラッパって。

Q5.ジョッキを渡す5人
オープンテラスのChikaさん
すたぱんびんカフェCondiment BarのD介さん
しんごの日記in宮古島のしんごさん
少年くろいちゃんのまぁとぅ~さん
あ~るの日記@ココログのあ~るさん

みなさん、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

2005.10.15 | コメント(5) | トラックバック(1) | その他

コメント

mikeさま>
>いや、十分面白かったです。特にA.3あたり。
あーた、改めて答えを見返したら、
そこくらいしか突っ込みどころないでしょ~に(爆)

>へむれんさとはよく飲みにいってるのでしょうか?
んーっ、まだ三回くらいかな?。
呑みに行きたくても(相手はへむれんでなくとも…)
最近、引き篭もり気味なので、あまり行きませぬ(汗)。

2005-10-16 日 03:01:23 | URL | D介 #- [ 編集 ]

ギネス飲みたくなりました

お、ギネス!私も好きなのですが、記事を書いた
だいぶ後で書き忘れたのに気づきました^^;
生のギネスは香りも良く、まろやかでコクがある感じが好きです。

Irish Bar、家の近所にあるみたいなのですが、行ったことないので
行ってみたいですね。。フィッシュ・アンド・チップスも
食べたいですし^_^

2005-10-15 土 23:30:19 | URL | つっつ #HHwP0Xsw [ 編集 ]

D介さん、回答ありがとう

いや、十分面白かったです。特にA.3あたり。
へむれんさとはよく飲みにいってるのでしょうか?

2005-10-15 土 16:16:33 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

バトン

えー、最初のミュージックバトンをやって以降、雨後の竹の子のように出て来るバトンに飽きてしまったので、自分のところには書くのをやめたので、ここでコメントさせていただきます。
断っておきますが、一応、振られたので書きますが、物凄くつまらないですよ~。

Q1.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
なし~買い置きはしません。

Q2.好きな銘柄は?
特になし~呑まなくても平気なので。

Q3.最近最後に飲んだ店は?
滅多に行かないので忘れた。。。
あ、へむれんに初めて連れて行かれたボックリーかな?
総資産の1/3の支払いをしなくてはならず、超汗であった。
しかも、その後、飲酒検問をクリアする強運を発揮(秘密)。

Q4.思い入れのあるお酒は?
特になし~語れるほどお酒呑んでませんから。

Q5.ジョッキを渡す5人
止めます。

2005-10-15 土 14:42:21 | URL | D介 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005-10-15 土 12:34:17 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/84-4750d192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バトン

旬なネタを探していると『バトン』にぶつかりました。 バトン【baton】 1 リレー競技で、走者が持って走り、次の走者に順々に渡す筒状の棒。 2 楽隊などで指揮者が振る、飾りのついた杖や棒。音楽の指揮棒。タクト。                         

2005.10.15 14:00 | ネタの恩返し

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


