スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ROCO@440

4/10もう一つのライブは下北沢の440で行われたROCOの「★swinging show★ ~music cooking with cherryblossoms~」と題されたワンマンに参加。先ずはセットリストから。

<第一部>
1. チクチクタク
2. メロディーアーチ
3. 各駅電車
4. デジカメ
5. ポーカーゲーム
6. 太陽の子
7. フライパンレビュー
<第二部>
8. ちょうちょう
9. 10人のインディアン
10. おばけなんてないさ
11. バウムクーヘンウォーキング
12. コミカルライフ
13. ○×アーメン
14. ハミングクローバー
<アンコール>
15. たこ焼きがマヨネーズにプロポーズするブルーズ
16. ベリースマイル
17. happyend

ROCOのステージは2月のワンマン以来で18回目(過去のレポはこちらから)。ほぼ定刻の18:00にステージがスタート。この日のサポートはPf.のTESHI(fromコーヒーカラー)のみ。ROCOの最初の衣装はバーヴァーリっぽいベージュのタータンワンピに黒っぽいストローハットと黒のロングブーツ。TESHIのPf.は慣れてないからか自由度はあまり無かったけど、女性らしい柔らかなSwing感が新鮮だったね。コーラスもさっくんよりは寄り添ってたかな。ROCOは5曲目ではガズーのソロを吹いたり、6曲目ではアコギを弾いてたっけ。「太陽の子」はTESHIの作曲だそうで、10年来の友達だとか。7曲目は新曲で料理をテーマにした新妻らしい曲だったわ。
15分ほどの休憩をはさみ、第二部は黒のマルクスTeeとベージュのスカートで登場のROCO。8~10曲目は『こどもじゃず』そして『こどもじゃず その2』からのチョイス。9曲目と11曲目ではお馴染みのバンジョー型ウクレレを弾いてたROCO、10曲目でもスライドホイッスルを楽しそうに吹いてたのが印象的だったな。14曲目ではアコギを抱えてたけど、歌に集中しすぎてアコギは少しストロークしていた程度だったかも。アンコールの即興曲ではいつもお題の予習をしてくれていたChubbyがいなかったので、なかなかまとまらずかなりグダグダな展開。まあ最後はハッピーにフィニッシュしてくれて、ROCOらしくて良かったわ。6月のワンマンはチケット持ってたけど他のライブと重なったし、8月も参加できそうに無いのでまた秋にでも参加したいっす。
こどもじゃず その2

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2010.07.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


