スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

KOKIA@MANDALA

本日MANDALAで行われたKOKIAのワンマンに参加してきましたので、レポします。で、知りたくない人もいるかもしれませんが、お約束なのでセットリストから。

1. A Gift
2. Say Hi!
3. 花
4. 人間ってそんなものね
5. 道化
6. cocoro
7. 月見
8. Open Your Eyes
9. 安心の中
10. sigh
11. 幸せの花束
12. Time to say goodbye
13. 暖かい場所
<アンコール>
14. 歌う人

KOKIAの衣装は黒いレース主体のワンピにシルバー・グレイのパンツを重ね着。このワンピはKOKIAがちょっと手を加えてフェイク・ファーなどを縫い付けてハロウィンぽくしたとか。アクセもお化けのペンダント・ヘッドや魔女っぽい黒の数珠のようなネックレスに、おそろいの星型イアリング。髪をまとめたリボンも黒のレースでしたね。いつものように裸足で、ダークな赤いマニキュアと同色のペディキュアも魔女を連想させてくれました。
その他、6~7曲目では赤い着物を羽織ってましたが、これもKOKIAの手が入っていて、ウサギや月に群雲のアップリケが縫い込まれていました。

サポートはギターの松尾さん、途中からキーボードの澤近さんとパーカッションの松原さんが加わりました。後半も松尾さんだけに戻り、13曲目はKOKIAの弾き語り、アンコールは澤近さんのピアノ伴奏のみでした。

今回のベストは「花」だったかな。元々この曲のアラブ風な旋律が好きだったのだけど、なかなかライブでは聴けなかった。今日の歌もそのアラブちっくなこぶしと、松尾さんのスパニッシュなギターが絶妙でした。
他の曲もかなりな出来だったと思います。
KOKIAはあえて定番のパワスマやアイビリを選曲しなかったようで、これも隠れた名曲を掘り起すいい手段ではありましたね。

Remember me / KOKIA
Remember me trip trip songbird 歌がチカラ

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2005.10.18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

「花」、私もこの曲が好きです。
去年の渋公ライブで聴きました。
ライブだとアラブ風な旋律がより濃くなりますょね。
アラブ風と言えば「ぴんくの象」もかなりアラブ風でした^_^
「ぴんくの象」もなかなかでしたね。

パワスマ、学園祭ライブでは歌いそうですょね。。

2005-10-19 水 22:20:14 | URL | つっつ #HHwP0Xsw [ 編集 ]

こんにちわー

TBどうもです!
今回はライブではなかなか聴けない曲が多かったようですね!!
凄い羨ましいです!!
自分知らない曲が何曲かありますわ~。。。

定番の曲をはずしても素晴らしい場所に出来るKOKIAは
やっぱり素晴らしいですね!!
ホントに行ってみたかったです。。。

2005-10-19 水 09:45:55 | URL | 玲王 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


