スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

笹川美和@duo MUSIC EXCHANGE

10/3は渋谷のduo MUSIC EXCHANGEで行われた笹川美和の「2010 Autumn -紅葉-」と題されたワンマン2 Daysの二日目に参加。ちょっと遅刻したんだけど、ネットからの拾い物ですがセットリストを。

1. 平行線
2. 不確かなもの
3. 横顔
4. 渡り鳥
5. 街生まれ、田舎生まれ
6. ありのままで
7. 緑の絨毯
8. 水族館の人魚
9. 事実
10. 鬼灯
11. 桔梗
12. 金木犀
13. 追い風
14. 美しい影
15. ニセアカシア
<アンコール>
16. 約束
17. 彼の目
18. ならば
19. 笑

ササミのステージは3月の品が教会以来で15回目(過去の参加履歴はこちらから)。サポートはササミではお馴染みのKb.林有三と E.Bs./E.Gt.岡雄三に、TOYONOではいつもご一緒だったE.Gt.竹中俊二、そしてお初のDr.舛岡圭司という4名。ササミの衣装はグレーのタンクトップと黒いレースを重ねたミニスカに、グレーグラデのミニワンピを重ね着。このミニワンピはリバーシブルで、アンコールでは裏返して前開きにしてたっけ。足元はグレーのレギンスに砂色のピンヒールショートブーツで、髪はほぼ黒髪のショートでスパンコールとかの髪飾りも。パーカッションでなくフルドラムが入るササミのステージは多分2006年のツアー以来で、あの時も半分程はパーカッションだった感じだし、全編ドラムってのは初体験だな。この日ゲットした新譜の『miwaGLITTER』もROCK色が濃かったけど、ステージでもサウンドはかなりROCKテイスト。但し、ササミのヴォーカルはあくまでも土俗的だったのが、彼女らしかった。まあ、バッキングが濃くなるとササミもかなりエモになってくれるんで、そこは良かったよ。「金木犀」の泣きもキョーレツだったし、「ニセアカシア」はプログレっぽくてシビレたわ。「約束」は弾き語りだったけど、コブシ回り過ぎなほど。
miwaGLITTER
miwaGLITTER

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2010.12.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


