

--.--.-- | スポンサー広告

SHUUBI@晴れたら空に豆まいて

10/27は代官山の晴れたら空に豆まいてで行われたSHUUBIの『I Love, Your Love』レコ発ワンマンに参加。いきなりセットリストから。

1. Love Song
2. Miss & Mr. Baby
3. I know
4. 星屑よけてクロールしたら
5. ふたつの星
6. マイシーズン
7. 君が君で
8. Love Song 2
9. Excuse me
10. NIJI
11. 君が好き
12. RIDER★
13. うららかな
14. 宝物
<アンコール>
15. Onlineで会いましょう
16. Dear

しゅびちゃんのライブは昨年のワンマン以来で、12回目(過去の参加履歴はこちらから)。この日のサポートはお馴染みのDr.野口薫と、SANTARAのゲストなどでお目にかかったことのあるKb.森俊之。森さんはKb.って言うよりは、7曲目でアコピを弾いた以外は全てSyn.Bs.を担当してたけどね。しゅびちゃんの衣装は黒で胸元に金のビーズ刺繍が入ったミニワンピに、黒いストッキングと同じく黒のショートブーツ。オレンジ系ブラウンのショートヘアに最初は黒のハットをかぶってたけど、9曲目のイントロで一旦下がってからは黒白コンビのヘッドドレスにチェンジ。で、アンコールでは白のグッズTeeとカットオフジーンズのショーパンに着替えてたっけ。去年より少し痩せた感じで、ちょっと大人っぽくなってた感じ。でも、去年の丸顔の方が可愛くて好きだったかも。前半は新譜のプロデューサーでもあった森さんの色が出ていて、かなりルーツ色が濃かった印象。個人的にはしゅびちゃんのピアノやヴォーカルが活きるのはROCKなリフだと思っているので、ちょいと残念。このところの林檎のファンク熱を引き出してしまったのも『唄ひ手冥利』での森さんかな思ってるんで、罪なお方だわ。7曲目の前にラジオで行っていたという「Set Me Free」のコーナーがあり、森さんのピアノをバックに高田敏子さんの「枯れ葉と星」から一編の詩を朗読し、7曲目になだれ込む展開。9曲目からは帽子も脱いで、いよいよROCKなしゅびちゃんの復活。彼女の指示でスタンディングとなり、カオピーのドラムもROCKな曲の方がノリが良かったよ。本編最後はまたしっとりと一旦締め、アンコール1曲目はレコーディング中にお三方がハマってたという携帯釣りゲームをネタにして作ったというボーナストラック的な曲を森さんと連弾で歌ったりと、1時間45分ほどの楽しいライブだったね。来年の1月にはツアーもあるらしいんで、また参加しますよ。
I Love,Your Love


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2010.12.05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


