スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

木村カエラ@横浜BLITZ

昨日、横浜BLITZで行われた木村カエラの「ROCK ON」に参加しましたので、レポります。カエラのライブは4月の1st Tour以来2度目でした。で、先ずはセトリから。

1. untie
2. Twinkle
3. 誰
4. リルラ リルハ
5. あの頃
6. Because
7. Level 42
8. D.T.S.
9. weak
10. ?(インスト)
11. ROCK ON
12. INVENTOR
13. BEAT
14. Whatever are you looking for?
15. happiness!!!
<アンコール>
16. 新曲
17. You know you love me?

ほぼ定刻に始まり、アンコール含め1時間半を少し超えるステージでした。客電が落ち、SEが始まるとオーディエンスは拍手とカエラ・コールで登場を催促し、ライブが始まるといきなりダイバーが出現してましたね。
ステージには9台の大型CRTモニターが並び、VJをしてました。なんか懐かしいセット、昔はこんな感じが多かった。今はプロジェクターが多いんだけど、この辺も80~90年代を意識してたのかな。

4月に比べるとMCのグダグダ感も少なくなったけど、アンコールの時はチャン・ドンゴンのネタが長過ぎたわ。サポートは4月と同じで、演奏は安定してました。カエラのヴォーカルはかなり良くなってた感じ。この夏のフェス出演とかがいい経験になってるっぽい。
今回は客の方が先にハイ・テンションになってしまったので、逆にカエラは押さえ役に回っちゃったけど、中盤はもうちょっと煽っても良かったかな。4月は上手に煽ってましたからね。インスト曲でカエラはTシャツを着替え、アンコールで再登場時にはツアーTシャツにも着替えてましたっけ。

中盤はちょっとダルかったけど、全体的には進歩も感じたし、いいステージでした。特に「BEAT」は気合が入ってて良かった。そこからアンコールの流れが一番踊れましたよ。
アンコール1曲目は映画「嫌われ松子」の挿入歌だかになるとのこと、たぶん次のシングルになるのかな。そろそろ次のアルバムも聴きたいんで、そちらも期待しています。

KAELA / 木村カエラ
KAELA

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2005.10.22 | コメント(2) | トラックバック(1) | 音楽

コメント

TBありがとうございます。
アンコールでやった新曲は好印象でした。80年代テイストが復活してたような気が・・・
(うろ覚え)

2005-10-24 月 22:26:47 | URL | junper #- [ 編集 ]

はじめまして。トラックバックありがとうございました!
曲順、ウル覚えで載せたのですがずいぶん違っていたみたいで^^;
情報頂きます。ありがとうございました。

2005-10-23 日 22:48:28 | URL | Take-Zo #uQOGYtAc [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/87-9654216c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木村カエラ「Rock on」@横浜BLITZ

コメント返信もブログレイアウトいじりも週明けにします。今日は時間がないので、急ぎで記事アップのみ。前回見に行ったAXのライブは、初ワンマンということで、初々しい面ばかりが目立ったとても新鮮なライブだったが、今回は初のツアー、そしてフェスをはさんだ後、という

2005.10.24 22:23 | ミュージックライフ。

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


