

--.--.-- | スポンサー広告

天野月子@Stellar Ball

昨日になりますが、待望の「天野月子 LIVE TOUR 2005 AMALLO 13」に参加してきました。で、今回も自信がありませんがセットリストから。

1. 花冠
2. JOKER JOE
3. 鮫
4. 1/2 -a half-
5. Stone
6. 枳
7. 蝶
8. 聲
9. 天(衣装替え)
10. A MOON CHILD IN THE SKY
11. Devil Flamingo
12. 人形
13. 日曜日
14. Butter Fingers
15. IDEA
16. 聖闘士星矢(恒例アニソン・カバー)
17. 萌
18. スナイパー
19. トムパンクス
20. 翡翠
21. 巨大獣
<アンコール>
22. 博士と孔雀(アコギ弾き語り)
<ダブル・アンコール>
23. カメリア(アコギ弾き語り)

今回の衣装は最初に「A MOON CHILD IN THE SKY」のジャケと同じマントで始まりましたが、直ぐにそれを脱ぎ捨てて聲のPVの衣装になりました、ゴスロリ系のアレです。途中のMCで「下に短パンはいてますから」とコメントありましたが、スカートやキャミが所々破いてあってセクシーでしたね。足元は黒のレースのストッキングと黒のロング・ブーツ、髪も孔雀の羽根が入ったエクステつけてました。
シャラさんやアッキーの男性陣の衣装も同様に、一部破けているという凝りようでしたわ。途中インストの天でつっこさんはステージを後にして、再登場時はカッパーのプリントが入った茶系のTシャツに、デザート・カモフラっぽいプリントのダボっとしたパンツでした。

今回は発売されたばかりの「A MOON CHILD IN THE SKY」からの選曲が当然多くなってましたね。MCで最新作からは全曲やるとか言ってたので、「パレード」もどこかでやってたかもね。その他は1st~3rdの曲からバランスよく選曲してた感じ。これまでの定番「Love Dealer」などが選曲から漏れてたのが、ちょっと残念かな。
このライブにもブーム・カメラの他ビデオ・カメラが多数設置されてていて、DVDとかになるかかも。ライブ映像としては一昨年の夏の陣が限定生産のDVDになって以来かな。そろそろ来てもいい時期かもしれませんね。

演奏はいつものように安定していましたね。ただCDレビューで変更を希望したKBの打ち込みはそのままで、ちょっと残念。やはりいつものように実際の演奏と打ち込みを合わせるような、ピッチの変更が気になりました。まあ、ライブが始まってしまえば楽曲のノリの良さと、つっこさんの年季入った観客の煽り方で、そんな些細な点はどうでも良くなってしまうほど楽しいライブになるんですけどね。

今回も2時間半弱ほど踊りっぱ、時々唄ったりもあり、楽しいライブでした。また来年に春のツアーもあることを願ってます。万難を排して参加しますよ。


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2005.10.31 | コメント(5) | トラックバック(2) | 音楽

コメント

コメントどうもです!

CCBがもの凄く聴きたいです(笑
次のライブもいけたら行きますのでまたカバーを楽しみにしています!

DVD出ると良いですね~!
今はメグのDVDで我慢しています。

2005-11-09 水 00:04:18 | URL | 玲王 #- [ 編集 ]

玲王さん、お久しぶり

そちらも時々除いていますよ。さっき更新があった時はレポか?と思いましたが、まだでしたね。楽しみにしていますよ。
アニソン・カバーは昨年の東販3Daysからですね、東京は1日目ドラゴン・ボール、2日目ベルばらだったと思います(大阪は忘れました)。
一昨年の東名販は80年代歌謡曲カバーで、名古屋「ロマンティックが止まらない/CCB」、大阪「君に胸キュン/YMO」、東京が「ギャランドゥ/西城秀樹」だっただっけ?

2005-11-06 日 00:59:40 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

こんにちわ

自分は大阪公演に参加しました!
初めてのつっこさんに感動しました!

一発目に花冠ってのは驚きました!
行く前にmikeさんの記事をチラッと見た時(スグにブラウザを閉じました(笑))
花冠が前半にあったからなかなかの曲順だなぁ~!
と思ってたらまさか一発目とは!
登場の仕方カッコ良かったですね!

大阪ではアニソンコピーはキン肉マンでしたよ(笑
恒例なんですね!
面白い!

歌って欲しい曲を歌ってくれなかったですが
満足のライブでした!

2005-11-06 日 00:14:26 | URL | 玲王 #- [ 編集 ]

masaさん、申し訳ありません

承認を得られれば当然OKだと思います。
ビミョーなコメントしてしまい、すみませんでした。
読んでいただけたのなら、お手数ですがそちらのコメントは削除してもらってかまいません。

2005-11-05 土 00:28:18 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

こんにちわ。
俺も品川行ってきました。

最高でしたね!

それはそうと、やっぱり打ち込みは気になるもの…?
俺、あんま分からないんで気になりませんでした。

でも始まっちゃえば、っていうのに激しく共感!
すぐにでも、また行きたいですっ!

TBさせて頂きますね。

2005-11-01 火 01:27:49 | URL | やざる #nft/jt/c [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/91-637f735b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天野月子 ライブツアー2005「アマロ13」@品川プリンス ステラボール

Moon child in the sky.It’s her name. A MOON CHILD IN THE SKYアーティスト: 天野月子, 戸倉弘智 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2005/09/21 メディア: CD行ってきました。品川プリンス。行ってきました。一人LIVE。何気にこんなに LIVE 行きまくってて、一

2005.11.01 01:28 | やざる アーカイ・ブ・ログ

天野月子ライブツアー2005 「アマロ 13」 品川ステラ・ボール

やぁ、非ビジュのライブなんて、2年前の徳永英明以来でした。やっぱり客のノリ方が新鮮wたまには色んな畑のライブに行くのも良いものですね。曲はもともと好きでCDとかも買ってたので、また改めてレビューを致します。ステラ・ボールに行くのは初めて。な....

2005.10.31 17:16 | 安眠妨害水族館

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


