スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

Acoustic Live / flex life

スゲー久々のCDレビューですね。このCDは通販で10月の初めに入手していたのですが、普通の人は手に入れにくいかなと思ってレビューはスルーしてました。ですが、先日タワレコにとあるCDを買いに行ったら、このCDが置いてあるじゃないですか。で、タワレコでも買えるのなら、って訳でレビューさせていただきます。

flex lifeはイベントを中心に3度ほどライブを見ていますが、このアルバムと同様のアコーステック構成が2回、バンド・スタイルは1度だけですね。
このアルバム、大倉さんのアコギと、ゲストのTOY森松さんのパーカッションだけのバックですが、すごいグルーブ感。もう脱帽です。
元々flex lifeは個人的にR&B系に分類していたんですが、Rhythm無しのBlues部分だけでここまで聞かせてくれるアーティストはなかなかいないでしょうね。
リエンヌのヴォーカルはエモーショナルで、思わぬフェイクとかもあってシンプルな構成でもあきません。

選曲もこれまでのベスト的な感じで、昨年リリースされたベスト・アルバムとほとんど重なってます。そのベスト・アルバムはあまり聴いてなかったけど、このライブ盤はかなりリピートしてる。そして曲のクオリティ、特に詞の良さに改めて気がついたかな。この辺はアコの利点でもあるね。

50分を超える大作でありながらたったの1,500円、お得でしたわ。あと、大阪で12/6、東京では12/10にライブがあるそうなので、ぜひ参加したいと思います。

曲目リスト
1. 声を聞かせて
2. のらりくらり
3. 蜜蜂
4. バーバリアン
5. それいゆ
6. 愛を探してる
7. getting better
8. 寝ても醒めても
9. amefrica
10. らいふらいさん
11. 声を聞かせて (encore ver.)

スポンサーサイト

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

2005.11.06 | コメント(1) | トラックバック(1) | 音楽

コメント

異性バトン

こんばんは。
「異性バトン」が回ってきたのでmikeさんにお渡ししたいと思います。
よければ時間があるときにでもヨロシクお願いします。

2005-11-08 火 23:23:23 | URL | つっつ #HHwP0Xsw [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/92-cdeb784b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

異性バトン

Wonderful life cafeのさきちゃんさんから「異性バトン」が回ってきました。■男性は『女性』になりきって考えてください■

2005.11.08 22:42 | Natural tone

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


