スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ミズノマリ@銀座オアシス

本日、東京メトロの銀座オアシスで行われたparis matchのミズノマリさんが出演するフリー・ライブに参加しまたので、ちょこっとレポります。先ずは、セットリストです。

1. 風のうまれる場所で
2. 太陽の接吻
3. KISS
4. Saturday
5. ANGEL
6. cream
7. 恋の兆し
8. (THEY LONG TO BE) CLOSE TO YOU

パリスマ含めマリさんのライブは初めてでした。サポートはアコギとエレピのみのシンプルな構成。アコギはソロでも活躍している渡辺幹男さんで、途中のソロもなかなか聞かせてくれましたね。
マリさんの衣装は、今回のイベントのメイン・スポンサー提供のオレンジ色のアーガイル柄ニットのカーディガンに、濃紺のロング・スカート。

地下鉄の駅構内という騒々しいスペースでのイベントでしたが、ライブが始まってしまうと意外と集中して聞けました。マリさんはそれほど声量があるようなタイプではないのですが、低めの声で訴えかけるようなヴォーカル・スタイルが聴く人に届くのでしょう。

ちょっと地味目ですが味のある「風のうまれる場所で」でウォーミング・アップして始まり、アッパーな2~3曲目で通り過ぎる人の足をかなり止めてました。そして大好きな「Saturday」、これが聴けたのは嬉しかったな。結構フェイクなんかも入れてたり、アドリブでスキャットをアコギやエレピと掛け合いしてましたね。
ここでちょっとMC。デビュー5周年とアルバム「5th Anniversary」についてと、現在作成中のニュー・アルバムの紹介。発売は来年になるとのこと。ここからスツールに座って落ち着いた5~6曲目をしっとり聴かせてくれました。リラックスしていたせいか、歌詞が飛んだハプニングはご愛嬌ってことで。
それとこの辺りで気がついたのですが、CDでは結構声にリバーブが効いていることが多かったのですが、ライブではかなり少なめでしたね。ストレートな生声がなかなか魅力的でした。

最後はCMでもおなじみの曲と、CDでもおなじみのカーペンターズのカバーで締めてくれました。MCでもちょっと紹介されてた来年リリース予定のニュー・アルバムが楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2005.11.11 | コメント(0) | トラックバック(1) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/95-c8c60350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水野マリ @ 東京メトロ銀座駅 2005.11.11

水野マリ(vo)、渡辺幹男(ag)、新川博(key)東京メトロ銀座駅構内「銀座オアシス」でのライヴ。水野さんは「Paris Match」というグループのヴォーカル。ハイセンスなポップミュージックというキーワードのグループが最近多いですが、その1つです。ポップとボサノバ、ジャズを

2005.11.14 00:18 | MUSIC OASIS

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


