

--.--.-- | スポンサー広告

miwa@AX

7/10は渋谷のAXで行われたmiwaの「tour 2011 "guitarissimo"」追加公演に参加。ネットでの拾いモノですがセットリストから。

1. ありえない!!
2. リトルガール
3. ハツナツ
4. you can do it!
5. friend ~君が笑えば~
6. オトシモノ
7. don't cry anymore
8. ウソつき
9. hys-
10. Dear days
11. 醒めない夢
12. chAngE
13. あなたがいないと世界はこんなにつまらない
14. Wake Up, Break Out!
15. 春になったら
<アンコール>
16. めぐろ川
17. 441
18. 僕らの未来
<ダブルアンコール>
19. Chasing hearts
20. つよくなりたい

miwaのライブは初参加。当初は6/19に参加しようと思ってたんだけど、そっちはソールドしちゃったんで、何とか追加公演に滑り込み。オマケにこの日は開演時間を間違えて、ちょっと遅刻。1Fの最後部にもぐり込んだのが、丁度2曲目の途中だったっけ。途中少しずつ前に移動して行ったんだけど、生ではmiwaの顔ぐらいしか拝めず、ほとんどモニターで見てたな。ただ、この日はDVD撮影と思われるカメラが多数入ってたんで、いつもの素っ気無い固定カメラではなくダイナミックな映像で見れたんでラッキーでしたわ。

で、この日のmiwaの衣装はちょっと袖が長めと思われるTeeにジーンズ、足元は黒いエンジニアリングブーツで、髪はお馴染みのストレートロング。サポートはKb./Cho.でバンマスのeji、Perc./Cho.は多和田えみのSoul Infinityなどでお目にかかってた岩村乃菜、Dr.は長谷川都のサポで見た記憶がある入倉リョウ、Gt.オバタコージ、Bs.ゆーこー、といった面々。

ツアーも最後と言うことで、バンドとmiwaの呼吸もピッタリだったし、miwaのノリが想像以上だったわ。ガーリーで切ないハイトーンから、グルーヴィーなシャウトまで多彩な声を聴かせてくれたわ。意外とマイナーなブルーズも得意そうで、Funkさも感じさせてくれたな。MCも手馴れた感じで、コナンの物まねで笑いをとったりしてたのは立派。12曲目はE.Gt.にスイッチしたけど、それ以外で弾いてたアコギもしっかりバンドにハマってたよ。

13曲目からはE.Gt.も下ろし、ハンドマイクに。結構フロアの煽り方も攻撃的で、コール&レスポンスやらワイパーをリードしてたり盛り上がったよ。ステージの中央と左右に設けられたお立ち台も活用して、背の低さを補ってた演出も流石。アンコール1曲目では女性陣のみでスタートし、美しいコーラスワークも聴かせてくれて感激。

そして、オーラスの「つよくなりたい」はバンドが下がって、アコギ弾き語りで。この弾き語りを聴いてて思い出したのが、約5年前のここAXでのYUIのツアー。YUIも最後はアコギ弾き語り、それも生声、生アコギで歌ってたっけ。バンドとの一体感とかではmiwaの方が良かったので、今後も楽しみだね。


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2011.07.26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


