スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

arp@O-Crest

本日、arpのワンマンライブ「LifePalette - 芽生 -」に参加してきました。不完全で済みませんが、セットリストから。

1. Starlight Stardust
2. キラリ
3. Nevermore
4. 風が吹いてた
5. 優しくなりたい
6. 夕立
7. inst.
8. (新曲?)
9. 桜
10. まぶた
11. 満月
12. Reborn
13. Everything is beautiful
<アンコール>
14. あなたに逢えて・・・
15. ウレシ泣キ

開演時刻から10分ほど遅れて客電が落ち、ライブがスタート。この日のあん朱さんの衣装は黒にフラクタルなプリントのジョーゼットのドレスに、フェイク・ファーのボレロ。足元は黒のハイヒール、ペディキュアとネイルはクリア系で統一していたかな?
で、一応レポートはしますが、このライブの感想はとてもテキストでお伝えできる範疇ではないことをお断りしておきます。

ライブが開始されて、2曲終わったところで最初のMCとなりました。もうあん朱さん、目が真っ赤です。MCも途切れがち、既に感極まっていたかな。この場に辿りつくまでの行程の険しさが偲ばれます。本来ならこのような面はオーディエンスには見せるべきではないかなと私は思っているのですが、まあ今日はスルーしておきます。

「夕立」が終わったところであん朱さんはステージを後にして、ハマー一人が残りました。そこでハマーのMCとインスト曲が披露されましたが、この曲にはサンプリングされたあん朱さんのVoiceも登場したりしました。あん朱さんはボレロをとり、戻ってきました。
そして、9曲目の後のMあん朱さんのMCではHPで展開されているLife Palのお花畑について語られてました。一つ一つのメッセージを読んでいると、「皆さんにarpが選ばれたのではなく、arpを聴いている皆さんが選ばれた人なのではないか」というような感想を持ったそうです。

「満月」前の本編最後のMCではarpを木に例えて、arpは結成以来葉は落ちたり生えたりして、成長している以外変わりは無い。周りの環境がかなり変わっているだけで、今後も成長して行きますと宣言していました。あん朱さんもそれまで堪えていた涙が、とうとう溢れてしまいましたね。
そして定番の「Reborn」と「Everything is beautiful」はいつにも増して心に染みましたよ。「Everything is beautiful」を唄っている最中もあん朱さんの涙は止まりませんでした。
もうこれ以上語ってもレポではなくなりそうなので、この辺で切り上げます。最後に来年の3月にまたO-Crestでライブがあると発表されました。また必ず行きます。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2005.11.12 | コメント(0) | トラックバック(2) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/96-c72c5281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

arpのライブ「LifePalette -芽生-」

arpのライブ「LifePalette -芽生-」に行ってきましたー♪Shibuya O-Crestです。大宮あん朱の演出ではない、本物のピュアな涙にはもらい泣きしそうになりました(;θ;)もちろん歌からも想いが伝わってきました。会場にいた人たちは同じ気持ちを共有できたんじゃないで....

2005.11.13 13:38 | Thanksgiving Day

11/12 arp Life Palette -芽生-ワンマンライブレポ!

 昨日11/12、SHIBUYA O-CRESTにて行われたarp Life Palette -芽生-ワンマンライブの様子をレポートします。●SETLIST @SHIBUYA O-CREST1.Starlight Stardust2.キラリ3.Nevermore4.風が吹いてた5.優しくなりたい6.夕立7.Special Instrumen...

2005.11.13 04:35 | ★私の大好きなアーティスト“arp”★

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


