スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 5/9~5/15

5/12 RACHEL@LOFT


レポツイ

LOFTでのRACHEL出演イベント終了し、新宿駅なう。いや、今日も来ちゃったわ。2月から4ヶ月連続で、RACHELの関東遠征に参加。今日も30分弱で7曲とブッ飛ばしたステージ。今日のさこさんは抑え目だったけど、時折噴出する情念が効いてたわ!

セットリスト

1. 火をつけろ
2. エンブリオ
3. スイミー
4. Rachel's boogie
5. KEEP A GOING, BABY.
6. 人として警告

5/13 宇宙人 / 赤い公園 / THE GIRL / LOVELESS@アストロホール


レポツイ

アストロホールのトップバッターはTADZIO。パンク寄りな住所不定無職って感じだったかな。ドラムとギターのデュオなんだけど、結構変態度高めで面白かったわ。
続いては宇宙人。かなりグルーヴィなギタートリオに全然グルーヴしないフラットなウィスパーボイスが乗るというカオス過ぎるサウンド。変態にも程があるが、嫌いじゃない(笑 次は赤い公園だ!
赤い公園終了なう。30分弱で7曲ほどだったかな。今日のカオス過ぎる面子の中に入ると、流石に変態さは目立たないけど、相変わらずエモいパフォーマンスだったわ。
続いてTHE GIRL終了なう。相変わらず愛葉さんらしいスピード感あるR&Rナンバー連発で、25分で7曲とブッ飛ばしたステージ。タバサちゃんもスゲービート叩き出してたし、音源が待ち遠し過ぎるっす。
で、トリのLOVELESS終了なう。ギターとのデュオだったけど、メタルちっくでシンフォニックな世界観を展開。LOVELESSとしては初めてだったのに、北出らしさが懐かしかったわ。

セットリスト

・赤い公園
1.
2.
3. 副流煙
4. よなよな
5.
6. 透明
7. ふやける

・THE GIRL
1.
2. 3.2.1.Out
3.
4.
5.
6.
7.

5/14 toddle@タワレコ新宿


レポツイ

タワレコ新宿でのtoddleインストア&サイン会終了なう。25分で4曲とちょいと短かったけど、アコセットなtoddleってのもレアだったかな。昨日のワンマン行けなかったのは残念だったけど、7月は行きたいわ。

セットリスト

1.
2. thorn
3. shimmer
4. minimal

5/14 羊毛とおはな / 青葉市子@VACANT


レポツイ

予想に反してトップバッターは羊毛とおはなの二人。40分で8曲、3曲オリジナル、2曲カバーでまた3曲オリジナルという構成も良かったな。PAや照明も極力電力を使わないステージにしてるんで、一層羊はなさんの良さが引き立ってたわ。
続いて青葉市子さん終了なう。こちらも音量の小ささを逆手に取って、隙間を多くして観客の耳目を集めてたのが若さに似合わないセンスの良さ。いや、今後とも注目ですね。

セットリスト

・羊毛とおはな
1. あなたに続く架け橋
2. 揺れる
3. 空が白くてさ
4. I'll Never Fall in Love Again
5. My favorite things
6. 切なさは風に吹かれて
7. ただいま、おかえり

・青葉市子
1. 灰色の日
2. レースのむこう
3. 日時計
4. イソフラ区ボンソワール物語
5. 新曲
6. 横顔
7. 重たい睫毛

5/15 モダーン今夜@JZ Brat


レポツイ

モダーン今夜ワンマン第一部終了なう。1時間ほどで10曲のステージだったかな。流石にマキさんは以前のようなパフォーマンスじゃなかったけど、気持だけは凄かったわ。バンドもアンサンブルよりはパワーで押し切ってた感じ。
モダーン今夜ワンマン終了し、山手線なう。第二部はダブルアンコール含め1時間半とお腹一杯のボリューム。引き続きマキさんは気持入り過ぎてたけど、バンドはまとまりが出て一安心。マキさんは何度か涙を見せてて、待ちに待ったライブって感じだったわ。

セットリスト

<第一部>
1. レジーナ
2. さんぽぽ
3. 涙の雨
4. RED
5. もぐら
6. 昨日の話
7. オトナ
8. ちょっと酔ってただけなのさ
<第二部>
9. おやつの時間
10. 真夜中の鼓笛隊
11. かもめ島
12. いつもの朝
13. 大犬のアルファ
14. うたかた花電車
15. 橙
16. 名犬ジョディ
<アンコール>
17. TOMORROW
18. 愛しいリズム
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2011.05.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


