スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

LOVES@SHELTER

日付的には昨日になりますが下北沢のSHELTERで行われたイベントにLOVESを見に行ったので、レポします。で、半分だけですがセットリストから。

1. ?
2. ?
3. ?
4. ?
5. Pool
6. Guitar Monster
7. motorcycle blues
8. Under my skin

実は曲数もあまり定かではありません。ステージ上のカンペを盗み見て、後半の4曲だけは判明した次第です。
LOVESは元seagull screaming kiss her kiss herの日暮愛葉が新たに結成した、ドラムスにJUDEの城戸紘志、ギターにVOLA & THE ORIENTAL MACHINEの青木裕が参加するベース・レスの変則3ピース・バンド。愛葉のステージはseagull時代も含めて初めて、ソロのステージは2度ほどCSで見たことがあるくらいですね。

今日の愛葉の衣装はざっくりとした白いコットンのミニ・ドレスに赤いハイ・ヒール、細かいウェーブのあたったパーマの髪を高く結い上げてました。ネイルはパール系で花柄のネイル・アートが入ってたかな。
入場後に青木さんのギター・アンプがトラブって開演が少し遅れたのですが、その間に愛葉は観客からタバコをもらって吸っていたのが彼女らしかったな。私が見たCSのライブもタバコ吸いながら、ワイン飲みながらのステージでしたからね。

演奏された曲はほとんど激しいRockで、ソロでリリースした2枚のアルバムからのものは無かった気がします。既存の曲をやっていたとしたらseagullの曲の可能性が高い感じ。ミディアムの曲が1曲あったぐらい。
演奏は緊張感の高い、素晴らしいものでした。ベース・レスという弱点をほとんど感じさせず、突っ走ってましたわ。特に城戸さんのドラムがメロディアスで、ベース領域をカバーしてた感じ。愛葉と青木さんのギターの絡みもなかなか聞かせてくれました。
ただ楽曲的にはイマイチ乗り切れなかったかな、聴きなれていないというエクスキューズはありますが。

今後、このメンバーでの音源がリリースされて、それを聞き込んでからもう一度ライブに参加してからまた感想を述べたいですね。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2005.11.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


