スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

安藤裕子@AX

昨日、SHIBUYA-AXで行われた安藤裕子の「**do you like me** 2005」に参加してきました。で、いつものセット・リストから。

1. ロマンチック
2. 新曲1
3. さみしがり屋の言葉達
4. サリー
5. 新曲2
6. 星とワルツ
7. summer
8. 忘れものの森
9. slow tempo magic
10. 水色の調べ
11. 新曲3
12. ドラマチックレコード
13. 隣人に光が差すとき
14. 聖者の行進
<アンコール>
15. のうぜんかつら
16. あなたと私にできる事
<ダブル・アンコール>
17. 新曲4

ねえやんのステージを見るのは5月のイベント以来2度目ですね。前回は3mほどの至近距離で化粧の乗り具合が分かるほどだったのすが、今回はフロアの中段ぐらいで10m以上は離れてました。
ねえやんの衣装は最初はエンジにドットの入った膝丈の別珍風なワンピース、足元は編み上げのロング・ブーツ、髪には鳥の羽とラメの入ったエクステ。アンコールではオリジナルTシャツにバイアスなミニ・スカート、ダブル・アンコールではそれに加えて革ジャン羽織ってました。蛇足ですが、ベースのTOKIEの衣装は赤いチャイナ・ドレスでした。更に、コーラスにはあの新居昭乃が参加したました、これにはちょっとびっくり。

ねえやん、緊張して一昨日からほとんど寝てなかったとか言ってた。確かに7曲目ぐらいまでは声が出てなかった感じ。6~8曲目がアコースティック構成で、その最後がエレピのみをバックに唄った「忘れものの森」だったんだけど、ここらあたりから本領発揮してきました。
「slow tempo magic」では唄ってる最中に怪しいダンスをしたり、「水色の調べ」では楽しそうな笑顔まで出るほど。

やっぱ、本編最後の12~14曲目で会場が一番盛り上がったかな。ねえやんも各所でフェイク効かせたり、スキャットでのアドリブ満載でノッてましたね。ここらの1stアルバム終盤の曲はノリの良さもあるけど、結構黒っぽくて好きですね。RockでもBluesよりな雰囲気あります。
アンコールでの「のうぜんかつら」は日本酒のCMで注目されてて、期待してたんだけどまだ唄いきれてなかった感じ。ねえやんの特徴であるファルセットが生かしきれなかったな。まあ、来年早々にはリリースされる予定のニュー・アルバムにはCMでのアレンジと、かなりポップにアレンジされた別バージョンのふたつが収められるそうなので、そちらに期待しときます。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2005.11.17 | コメント(0) | トラックバック(3) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/99-f4dcaacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安藤裕子 musicField チャリティ オークション

ビートルズ&ロック・ネタではないけど、れのパパ企画で安藤裕子のチャリティ・オークションを音楽専門オークション・サイト"musicField"で開催することが決まったので、みなさんヨロシクどうぞー♪安藤裕子と言ってもフジテレビのアナウンサーじゃないんですよ、

2006.01.14 23:54 |  ビートルズ・・・そしてロックなんやかんや

安藤裕子ライブinバナナホール

安藤裕子“do you like me 2005”行ってきました~勉強そっちのけで(笑)バナナホールっていうところだったのですが、周りは怪しい店ばかりでした(^▽^;安藤裕子の雰囲気には少々合わない気もしたけど、いざ中に入ってみると…700人程度しか収容できないような小さな...

2005.11.23 23:45 | Don't think, just shot!

安藤裕子@渋谷AX

渋谷駅からの道すがらが寒い。いよいよ冬が近づいてきた、そんな感じ。安藤裕子@SHIBUYA AXへ。去年のワンマン(クアトロ)より会場が幾分広くなった。ニュースで伝え聞いた所では1,500人とのこと。http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-051116-0015.htm

2005.11.18 23:56 | ミュージックライフ。

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


