

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 11/21~11/27

11/21 赤い公園 / N’夙川BOYS@GARDEN


レポツイ

下北沢GARDENなう。今日は赤い公園とN’夙川ボーイズがお目当てのイベントに参戦。トップバッターの赤い公園が終わったけど、ラスト1曲半しか聴けなかったわorz 開演18:30はやっぱ早すぎっす。でも、最後のふやけるはアウトロのジャムが今日も爆発してて、鳥肌モン!
で、トリのN’夙川ボーイズ終了し、井の頭線なう。念願の初夙川ボーイズだったけど、こいつらもマジ狂ってたな。三人ともダイブするだけじゃ飽きたらず、アンコールではフロアに人垣を作ってワッツーシのアンリを呼び込んで模擬ファイトしたりと客以上に自ら楽しんでたわ。いや、すげーパフォーマンス

参加回数

赤い公園 5回目
N’夙川BOYS 1回目

セットリスト

<赤い公園>
1. もんだな
2. のぞき穴
3. 塊
4. 透明
5. ナンバーシックス
6. ふやける
<N’夙川BOYS>
1.
2. プラネットマジック
3. I BELIEVE YOU
4. アダムとイヴがそっと
5. Candy People
6. 物語はちと?不安定
7. 死神DANCE
<アンコール>
8.

11/22 yumeiroecho@FEVER


レポツイ

yumeiroechoツアーファイナル終了なう。アンコール含め1時間20分程のステージは、CDのスウィートさとは違いパワフルな歌声が印象的。VOLA楢ヤンやオトナモード山本の手練れバンドをノリで引っ張って行ったのは立派の一言。固くしこった心にも浸透させるような歌の力強さを感じたな

参加回数

1回目

セットリスト

1. Colorgraph
2. count4
3. talk?
4. ナスカ
5. ブーゲンビリア
6. unison
7. スミレノヒドケイ
8. カレイドスコープ
9. WONDER WORD
10. ブローチ
11. 夢色グライダー
<アンコール>
12. アメジスター
13. & <弾き語り>

サポート

Gt./Vn.楢原英介
Kb.山本健太
Bs.弘中豪
Dr.吉澤響

11/23 Rie fu@HUB Asakusa


レポツイ

りえふレコ発昼の部終了なう。アンコール含め1時間15分で13曲だったかな。相変わらずマイペースなMCでは爆笑も誘う天然っぷりを見せてくれたり、りえふの音頭で乾杯をするとかゆったりと楽しめたね。相変わらずふんわりと軽く甘々な声も好調で、時折見せるエモなフェイクもシビレたわ!

参加回数

12回目

セットリスト

1. Tiny Tiny Melody
2. Time after Time [Cyndi Lauper]
3. Sunshine Forehead
4. Everyday Is a Winding Road [Sheryl Crow]
5. Sunshine of my day
6. Shine
7. Home
8. Rainydays & Mondays [Carpenters]
9. 5000マイル
10. ひとつひとつ
11. You've Got a Friend [Carole King]
<アンコール>
12. Bright Life

11/23 Rie fu@HUB Asakusa


レポツイ

りえふのレコ発夜の部終了し、銀座線なう。夜もアンコ込みで1時間10分ほど13曲のステージ。昼よりはエモ度を抑え、彼女らしいスウィートな声を全面に出してたな。カバーも夜は1曲を除き邦楽からセレクトしてたけど、矢野顕子からドリカムまで意表を突かれたっす。大好きな月あかりも聴けて満足!

参加回数

13回目

セットリスト

1.
2. ひとつだけ [矢野顕子]
3. SUKI
4. ひこうき雲 [荒井由実]
5. ツキアカリ
6. Just Like You
7. I Wanna Go To A Place
8.少年時代 [井上陽水]
9. Romantic
10. WINTER SONG [DREAMS COME TRUE]
11. CLOSE TO YOU [Carpenters]
<アンコール>
12. Life Is Like A Boat

11/24 宇宙人 / きのこ帝国@O-nest


レポツイ

O-nestなう。今日は宇宙人の出演するフリーイベントに来てます。二番手で宇宙人が終了したけど、相変わらずFUNKYなバンドと、クールなヴォーカルの温度差が面白いね。まるえつの計算された意表を突く戦略とは違い、天然さと不思議ちゃんっぽさがいいわ!
続いてきのこ帝国終了なう。初めて見たけど、一発でトリコになりそうだな。ダークな世界観とプログレちっくな激しい演奏は、かのシェリーズやjoyの一部の曲を彷彿とさせてくれたっけ。帰りに物販で早速お買い上げしちゃいますか(笑

参加回数

宇宙人 2回目
きのこ帝国 1回目

セットリスト

<宇宙人>
1. アメーバダンス
2.
3. あこがれのネクタイ
4. ヤノコーイチ
5. 点
6. ある日のできごと
<きのこ帝国>
1. 退屈しのぎ
2. WHIRLPOOL
3. 国道スロープ
4. ミュージシャン
5. 夜が明けたら

11/25 bomi@CHELSEA HOTEL


レポツイ

続くbomiのステージはアンコールのセッション含め1時間で、10曲ほどだったかな。バンドもノリが良かったけど、何よりbomiのテンション高いパフォーマンスが凄かったわ。以前見た宝美時代はR&B寄りな感じだったのに、キャッチーでグルーヴィなROCKに変身。セッションはカラオケ(笑

参加回数

2回目(宝美含む)

セットリスト

1. KANZEN Wo Ai Nii!!
2.
3. Mr. & Ms. Boring
4.
5. 泣きっ面リリー
6.
7.
8.
9. ウィリー・ウォンカ
10.
<アンコール>
11. てんとう虫のサンバ with 小南泰葉

サポート

Gt.izumi from LAZYgunsBRISKY
Gt.
Bs.
Dr.

11/26 チーナ@MARZ


レポツイ

チーナ企画イベント終了し、山手線なう。まずライブはチーナの椎名さんと、東京カランコロンの一郎君二人のセッションで幕開け。お互いのバンドの曲を1曲ずつデュエットしたけど、素敵なハーモニーが聴けたね。で、カランコロンは40分ほどで8曲だったかな。前回よりせんせいのリードが多くて感激!
続いてお目当てのチーナはアンコール含め1時間丁度で、10曲ちょいのステージ。今日は主催イベントってことで、椎名さんが終始ハイテンション。ヴォーカルもフェイク入れまくりで、バンドをリードしてたっけ。来年はCDのリリース始め色々と忙しくなりそうだけど、次のステップに向け頑張ってちょ!

参加回数

2回目

セットリスト

<しいないちろー [Vo./E.Pf.椎名杏子 from チーナ & Vo./A.Gt.安達一郎 from 東京カランコロン]>
1. ラブ・ミー・テンダー
2. 優しい歌を歌ってあげる
<チーナ>
1. AN・PONG・TANG
2. わりとみにくいアヒルの子
3.
4. ハッピーエンド
5. マトリョーシカ
6.
7.
8. 醤油みたいな夕日
9. アンドロイド
10. 蛾と蝶とたこ焼きとたこ
11.
<アンコール>
12. 優しい歌を歌ってあげる

11/27 MINGUSS@東大駒場


レポツイ

MINGUSSライブ終了し、井の頭線なう。40分ほどで、6曲のステージだったかな。先日のレコ発と同じくS.SxとT.Sxを従えて、CDJとKb.にシーケンサを駆使するステージはやっぱシビレるわ。アフロなビートと構築的なトラックに、和を感じさせるSx.のメロディも絶妙。

参加回数

7回目

セットリスト

1.
2.
3. Ready To Future
4.
5. Horizontale
6. Mfuwe

サポート

T.Sx.新井一徳
S.Sx.中村哲

11/27 日本マドンナ@red cloth


レポツイ

日本マドンナワンマン終了なう。1時間15分ほどで20数曲やったかな。相変わらずぶっ飛ばしたステージだわ。新曲も結構あったけど、「死ねって言われて安心した」は新たな地平を切り開く可能性がありそう。「歌うことで自分を削ってる」とMCでも言ってたけど、そこから変化して行くかもね。

参加回数

3回目

セットリスト

1. ラップ
2. 徴兵制度
3. アンチ大人
4. バンドやめろ
5. 畜生
6. アイドル
7. メディアダンス
8. あるがままに
9. 生理
10. 村上春樹つまらない
11. アンチポリス
12. 汚したい
13. オデッセイ・1985・SEX
14. クツガエス
15. どうせ血と骨と肉のかたまり
16. お前を墓場にぶち込みたい
17. 死ねと言われて安心した
18. 私は脳内殺人犯懲役死刑
19. 東京病気女子高生
20. 幸せカップルファッキンシット
21. 田舎に暮らしたい
<アンコール>
22. これしかないのに

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2011.11.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


