スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 11/28~12/4

11/30 Salyu@国際フォーラム


レポツイ

Salyu×コバタケ終了なう。アンコ込み2時間10分で20曲程だったかな。前のさりゅさりゅが楽し過ぎて、コバタケの支配がやや強かった感じ。一青とコバタケの対戦では一青がコバタケを煽ったりする場面もあって面白かったのに対し、Salyuはあくまで彼の手の中から出てなかったのが惜しいね

参加回数

25回目(Lily Chou-Chouとsalyu×salyu含む)

セットリスト

1. VALON-1
2. 彗星
3. TOWER
4. name
5. HALFWAY
6. イナヅマ
7. 飽和
8. 飛べない翼
9. I BELIEVE
10. 夜の海 遠い出会いに
11. コルテオ ~行列~
12. to U
13.
14.
15. プラットホーム
16. Pop
<アンコール>
17. 新しいYES
18. 青空
19. Lighthouse

サポート

Pf.小林武史

12/1 LAMA@タワレコ渋谷


レポツイ

LAMAインストア終了なう。先ず最初に8分ぐらいのメイキングフィルムから始まり、ライブ自体は35分で8曲だったかな。ミキちゃんのソロライブに近い雰囲気もあったけど、打ち込みのリズムだとややノリが悪かったかも。チャコちゃんのギターが今日もシビレるプレイを見せてくれたのが救いだったね

参加回数

6回目(フルカワミキ含む)

セットリスト

1. Warning
2. Cupid
3. Night Telepathy
4. Spell
5. Blind Mind
6. Fantasy
7. Dreamin'

12/2 MASS OF THE FERMENTING DREGS / tricot@SHELTER


レポツイ

tricot主催の爆祭終了し、井の頭線なう。先ず最初のお目当てマスドレは三番手で登場し、30分で7曲のステージ。先日の蒲田と同じくめぐりんのサポートだったけど、今日の方がバンドとしてまとまってたかな。ラストは予定から曲を変更し、ナツコンが弾けまくってたのが好調の証だったわ!
で、トリのtricotはアンコール含め40分ほどで8曲だったかな。初めて見たけど、変拍子バリバリで複雑なリフを繰り返したりと変態度チョー高いプレイに驚愕。LITEを思わせるようなプログレっぽさと、昔のいわゆるマスドレリズムもちらっと感じさせてくれたっけ。いや、すげーバンドだわ!

参加回数

MASS OF THE FERMENTING DREGS 27回目
tricot 1回目

セットリスト

<MASS OF THE FERMENTING DREGS>
1. She is inside, He is outside
2. かくいうもの
3. だったらいいのにな
4. delusionalism
5. border
6.
7.
<tricot>
1. 爆裂パニエさん
2. bitter
3. 夢見がちな少女、舞い上がる、空へ
4. G.N.S
5. 消える
6. しちならべ
7. アナメイン
8. slow line
<アンコール>
9. MATSURI

サポート

Dr.服部久美子 from Scenarioart

12/3 土屋アンナ@STUDIO COAST


レポツイ

土屋アンナのツアー東京公演終了なう。今日は電車の遅延でちょっと遅刻しちゃったけど、ダブルアンコールまでたっぷりアンさんのハスキーボイスを堪能できたわ。バンドは以前より打ち込みが多くなった感じで、ミクスチャー度が高くなってたのが残念。せめてコーラスぐらいは生で入れてよ、エイベさん!

参加回数

7回目

12/4 ねごと / チャットモンチー@Zepp Tokyo


レポツイ

トップバッターのねごと終了なう。最初さっちゃんの声が不調で、ボロボロだった去年のワンマンの悪夢が頭をよぎったけど、何とか持ちこたえて一安心。最初ノリが悪かったバンドもさっちゃんをもり立てるように、途中からいつものグルーヴを叩き出してたわ。年末の主催イベント行けないのが残念orz
で、トリのチャトモ終了なう。アンコール含め50分で10曲のステージは、アッコがドラムとベースを行ったり来たり、えっちゃんも1曲ベースを弾いたりと忙しかったけど、えっちゃんのエモ度は以前より高かったかな。アンコールではドラムの指導してたdet7の美代ちゃんを交えたセッションで締め!

参加回数

ねごと 8回目
チャットモンチー 28回目

セットリスト

<ねごと>
1. インストゥルメンタル
2. 透き通る衝動
3. ループ
4. 七夕
5. week...end
6. カロン
7. メルシールー
<チャットモンチー>
1.
2.
3. 東京ハチミツオーケストラ
4.
5. 世界が終わる夜に
6. バスロマンス
7.
<アンコール>
8. ふわりのこと
9. ひとつだけ
10. シャングリラ with ねごと, 矢野顕子, 山口美代子 from detroit7
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2011.12.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


