

--.--.-- | スポンサー広告

CDJ 11/12 その1

フェス恒例のリアルタイムレポです。いつものようにTwitterでつぶやいたものにセットリストを加えてます(Togetterのまとめはこちら)。

11:10 自宅を出発 屋内イベントなので天気を気にしなくていいね
12:35 会場到着 先ずキノコホテルのマリアンニャ人形を購入
12:45 カレーのランチとビール

13:00 N'夙川BOYS@MOON STAGE
1. PLANET MAGIC
2. candy people
3. 物語はちと?不安定
4. 死神dance
参加回数 2回目
N'夙川BOYS途中離脱し、のあのわ待機なう。夙川BOYSは多分4曲で、30分のステージかな。相変わらずメンバーが順にドラムを担当する自由気ままなステージングが楽しかったわ。

13:30 のあのわ@COSMO STAGE
1. Pee-Kaa-Boo
2. 星が見える日は
3. Have a Good Day!
4. Namida, Porori
5. Sweet Sweet
6. STAR HOUSE
7. もぐらは鳥になる
参加回数 7回目
のあのわ終了し、一服なう。30分で7曲のステージはいつも通りにYukkoの元気がぎゅっと詰まってたな。ほぼ1年ぶりに見たけど、以前よりバンドの一体感もアップしてて、Yukkoだけが突出しなくなってたのが良かったわ。

14:20 ASPARAGUS@GRAXY STAGE
途中参加のアスパラ終了なう。一昨年の荒吐以来かな、相変わらず激しい中にもキャッチーさが光るパフォーマンスだね。この後のカエラとダブルヘッダーお疲れちゃん、シノッピ!

15:10 キノコホテル@ASTRO ARENA
1. 球体関節
2. 白い部屋
3. もえつきたいの
4. 回転ベッドの向こう側
5. 愛人共犯世界
6. キノコノトリコ
7. キノコホテル唱歌
参加回数 7回目
キノコホテル終了なう。33分で6曲のステージはMCさえイントロ中にはさみ、終了の挨拶まで音がほぼ途切れないDJブースらしい演出。序盤は先日のワンマンに比べるとバンドのノリが悪く、支配人もやや空回り気味だったけど、ラストで支配人がオルガン上で仁王立ちになってからのジャムは凄かったよ

16:00 フジファブリック@EARTH STAGE
途中参加のフジファ終了なう。RIJFで見た時は曲毎にバンドのカラーが違うように聞こえたけど、今回はまとまっていた感じ。夏は新曲が多かったと言ってたので、こなれたってことかな。

16:45 木村カエラ@EARTH STAGE
1. A winter fairy is melting a snowman
2. 喜怒哀楽 plus 愛
3. Make my day!
4. KEKKO
5. TREE CLIMBERS
6. Butterfly
7. Circle
8. BEAT
9. Magic Music
参加回数 20回目(サディスティック・ミカ・バンド含む)
木村カエラ終了なう。45分弱で9曲のステージはMCを控え目にして、目一杯曲を詰め込んでくれた愛を感じたわ。選曲もベスト的で、夏に聞き逃したツリクラや、必殺のcircleからBEATのコンボとか楽し過ぎ。カエラもずっと笑顔で、ステージを楽しんでいたのが印象的。いや、ハッピーっす!

18:10 galaxias!@ASTRO ARENA
18:50 雅-MIYAVI-@COSMO STAGE
galaxias!と雅終了し、タミー待機なう。galaxias!は柴咲コウの美しい声がエフェクトでズタズタにされてる感じで、やや期待はずれ。歌モノとして言い曲も有ったのに惜しい。雅は3回目だけど、やっぱドラムとギターだけなのに、毎度上がるわ。最後1曲半だけだったけど見て、正解っす

19:15 奥田民生@EARTH STAGE
奥田民生終了なう。ちゃんと最初から最後まで見るのは初めてかな。サウンドもMCもゆる目だけど、キッチリとグルーヴを感じさせるのは年期かな。陽水のカバー「最後のニュース」が美しいROCK BALLADになってたのは、軽く衝撃(笑

20:30 サカナクション@EARTH STAGE
サカナクション終了し、京葉線なう。夏のRIJFでも感じたけど、フロアの揺れ方が今日一番だったな。それはメロディのキャッチーさと、一郎君の感情の込め方によるところが大きいかも。あの美メロをエモに歌われると、踊らざるを得ないわ。新譜のタイトル曲はテクノの復権って感じたけど、真意は?

21:30 会場を離脱
23:40 帰宅しハイボール
ライブメーター:約5時間
ビールメーター:2杯+カクテル系2杯
万歩計:19,207歩


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2012.01.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


