

--.--.-- | スポンサー広告

CDJ 11/12 その2

CDJのリアルタイムレポも2日目。Twitterでつぶやいたものにお目当てのアーティストはセットリストを加えてます(Togetterのまとめはこちら)。

11:10 自宅を出発
12:50 会場到着し校長の前説が始まってるEARTH STAGEに滑り込み

13:00 ASIAN KUNG-FU GENERATION@EARTH STAGE
鯵缶終了なう。いや、ゴッチ氏今日もエモかった!昨日のサカナ一郎君もエモいと言ったけど、更に上手がいたね。サカナの垣根の無い吸収力とは対照的に、ケルトを深めて行くアジカンも凄いっす。

14:00 ソーキそばでランチ
14:10 女王蜂@ASTRO ARENA
女王蜂終了なう。あー、久々に色んな意味で振り切りまくったバンドに出会ったな。サウンド的にはV系ちっくなんだけど、ジェンダーフリーでV系を実現するってのは面白いし、見事な世界観を出してるよね。ファルセットと地声を行き来するとこなんかは、ベルクカッツェを思い出した。

15:30 チャットモンチー@EARTH STAGE
1.
2. 女子たちに明日はない
3. バスロマンス
4. テルマエ・ロマン
5.
6.
7. 世界が終わる夜に
8. 東京ハチミツオーケストラ
9. 満月に吠えろ
10.
参加回数 29回目
チャットモンチー終了なう。45分で10曲のステージは、先日の主催イベントから数曲を入れ替えた構成だったけど、二人のパフォーマンスが一段と進化してたな。特にアッコのドラムが半端ない疾走感で、師匠であるdet7美代ちゃんの指導の賜物っすね。えっちゃんも先日より更にエモ度がアップ!

16:30 日本マドンナ@COSMO STAGE
1. ラップ
2. 幸せカップルファッキンシット
3. アイドル
4. バンドやめろ
5. クツガエス
6. 村上春樹つまらない
7. 汚したい
8. これしかないのに
参加回数 4回目
日本マドンナからmiwa終了し、ビールなう。先ず日本マドンナは先頃のワンマンから好調をキープしてた。ラストに演奏した「これしかないのに」は彼女らは決して愛という言葉は使わないだろうけど、音楽に対する思いが詰まった悲しくなるほどのラブバラード。こんな曲まで守備範囲に入るとは想定外!

17:00 miwa@MOON STAGE
1. リトルガール
2. 441
3. don’t cry anymore
4. FRiDAY-MA-MAGiC
5. chAngE
6. 春になったら
参加回数 2回目
続いてmiwaは30分で6曲のステージ。日本マドンナが25分と短かったので、余裕で間に合ったわ。ツアーを一緒に回ってきたバンドが後ろにいるってこともあって、伸び伸びしたパフォーマンスだったかな。ツアーでも見せてたフロアを煽る手並みも手慣れたもんで、疾走感あふれてたステージングだわ

18:00 溝渕文@MOON STAGE
1. エイプリル
2. キミニアイタイ
3. 雨粒
4. 熱
5. 結晶
6. CHARGE
参加回数 2回目
で、溝渕文終了なう。溝渕さんはRIJF以来2回目で、30分6曲のステージ。前回と同じ奥村愛子バンドの渡辺さんに加え、Kb.にはオレペコでお馴染みのKEIKOさんとか顔見知りの多いサポだったな。溝渕さんの少し陰があるけどパワフルな声と、AORっぽいバックの相性も良くて楽しかったよ。

19:00 Rie fu@MOON STAGE
1. London
2. Voice
3. decay
4. For Your Wedding
5. Romantic
参加回数 14回目
Rie fu終了し、ラムコークなう。30分で5曲のステージは、こちらもドラムにエゴラでお馴染みの菅沼さん、ベースは久々にお目にかかった鹿島達也という素晴らしいサポで、りえふもいつに増してグルーヴィに振ってたな。衣装もフェス仕様で、Tシャツにカラージーンズというラフさが珍しかった。

20:00 トクマルシューゴ@MOON STAGE
トクマルシューゴ途中離脱し、ART SCHOOL待機なう。トクマルさんは潮音ちゃんとの対バン以来で、ほぼ5年ぶりだったかな。前回は2人でのステージだったけど、今回は総勢6人の正にトクマルオーケストラとも言うべき編成。ほぼアコ楽器なのに、これだけ揃うと凄いグルーヴになってたわ。

20:35 ART-SCHOOL@GALAXY STAGE
ART-SCHOOL終了し、海浜幕張駅なう。現体制での最終ライブってことで、残るリッキーとトゥディも気合い入ってたね。リッキーは機材トラブルにも見舞われて、かなりカリカリ来てたけど最後まで良いパフォーマンス見せてくれました。

21:40 会場を離脱
23:50 帰宅し肉まんと暖かい紹興酒で夕食

ライブメーター:約5時間
ビールメーター:1杯+カクテル系2杯+日本酒等2杯
万歩計:14,068歩


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2012.01.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


