スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

CDJ 11/12 その4

さて、CDJのリアルタイムレポも最終日。Twitterでつぶやいたものにお目当てのアーティストはセットリストを加えてます(Togetterのまとめはこちら)。

13:20 前日までより厚着をして自宅を出発

15:10 松田岳二 & Panorama Family@ASTRO ARENA
会場到着し、ASTRO ARENAなう。今日は先ずチャーベさんのDJからスタート。気持ちいい中南米の熱い風が吹いてるね。

16:30 在日ファンク@ASTRO ARENA
在日ファンク終了なう。今日もハマケンの踊りが切れっ切れだったね。今日演奏してた段ボール肉まんを最初に聴いたのはBLUE HATSのソロコーナーだったけど、当時からハマケンのセンスは頭抜けてたっけ(笑

17:30 SOIL & "PIMP" SESSIONS@ASTRO ARENA
SOIL & "PIMP" SESSIONS終了なう。しかし、毎度ながら圧倒的なステージを見せてくれるね。今回は社長のヴォコーダーが意外な疾走感を与えてたり、みどりんとタブゾンビの3分以上に渡る対マンとか見所も山盛り。フロアの熱さも凄過ぎっす(^_^;

18:30 住所不定無職のオリジナルドリンク、マジキナポップトニックで一息

18:45 luki@COSMO STAGE
luki終了なう。30分弱で5曲だったかな。歌は下手ではないし、パワーもあるんだけど、色を感じなかった。売りのBlues Harpもグルーヴはしているけど、ブルージーではなく方向性が見えなかったのが残念。最後の2曲はダークさがタイプだったので、次見る時に期待。

19:40 SPECIAL OTHERS@GALAXY STAGE
20:30 capsule@ASTRO ARENA
スペアザとcapsule終了し、アーバンギャルド待機なう。スペアザは相変わらず天上のループに体が揺れちゃったね。で、入口で姪にバッタリ。いやスペアザを選ぶとは姪も成長したわ。そして、capsuleはARENAがメガディスコと化してたよ。フロアが波打ってたっけ。

21:15 アーバンギャルド@MOON STAGE
アーバンギャルド離脱し、THE★米騒動待機なう。アーバンはいわゆる一種の男女ヴォーカルでのV系ですね。面白い立位置かもしれないけど、惹かれるものはあまりなかったかも。

21:45 THE★米騒動@COSMO STAGE
1. Hys
2. Border
3. 俗物美術展覧会
4.
5. 祝女
6. ブラック・ダンス・ホール
参加回数 1回目
THE★米騒動終了し、岡村ちゃんなう。米騒動は30分で6曲ながら、ほとんどMC無く目一杯曲をやってくれたのに好感。演奏もCDより更に変態度高くて、変拍子や転調てんこ盛りなのにグルーヴを落とさないその実力に脱帽。早く北海道から東京に出て来て沢山ライブを見たいね。

22:20 岡村靖幸@EARTH STAGE
岡村ちゃん終了し、一服なう。あー、岡村ちゃんカッコ良過ぎ~!朝日美穂さんが惚れる訳だね。現代にJBが生まれ変わったら、岡村ちゃんみたいになるよ、きっと。同じFUNK全開でも、在日ファンクがパロディにしか思えなくなっちゃった(笑

23:35 ジンギスカン丼大盛りで遅い夕食
23:45 モーモールルギャバン@COSMO STAGE
モーモーのカウントダウン終了なう。いや、新年の号砲となるメタルテープの発射に続いたのは、ある程度予想された大量のパンティ発射(笑 そして、最後の曲でのパンティコールで登場したのは10人ほどの男性パン1集団で、生パンツの投入も(もちろん下にはブリーフ)。

00:45 中川翔子@MOON STAGE
しょこたん終了し、一服なう。ステージを間違えて出遅れ、規制がかかってしまい入場できたのはラストの1曲orz でも、外から聴いてるだけでもしょこたんのテンションの高さがうかがえて、こっちもかなり上がったわ。あぁ最初からみたかったね。

01:45 OLDE WORLDE@MOON STAGE
OLDE WORLDE終了し、オワリカラ待機なう。OLDE WORLDEは初めて見たけど、アコ系で英語詞のギタポって言っていいかな。気持ちよい声と、独特の世界観が美しいマリッジを作り上げてたね。チャンスがあればまた聴きたいわ。

02:45 オワリカラ@MOON STAGE
オワリカラ終了し、一服なう。オワリカラは荒吐と爆祭に続き、3回目かな。毎度楽しいステージを見せてくれるね。FUNKさと疾走感の両方で高いパフォーマンスを実現できるのは立派っす。

03:45 住所不定無職@MOON STAGE
1. マジカルナイトロックンロールショー
2. ラナラナラナ
3. 1.2.3!
4. シャ!シャ!シャ!シャインアライト!
5. MAGIC IN A POP!!!
6. キスキス
7. 恋のテレフォンナンバー!リンリンリンッ!
8. あ・い・つ・はファニーボーイ
9. あの娘のaiko
10. オケレケレペプー
<アンコール>
11. 世界で一番ステキなGIRL
参加回数 5回目
住所不定無職終了し、海浜幕張駅なう。住所不定はアンコール含め47分で11曲だったかな。サウンドチェックの最後にユリナが「今日出てるバンドで一番ヘタクソ」と言い放ってたけど、そんなバンドをMOONの大トリに指名するとはロッキンさんも太っ腹っすね。でも楽しかったわ!

04:40 会場離脱
07:10 途中初詣しながら帰宅

ライブメーター:約7時間(DJ除く)
ビールメーター:2杯+カクテル系3杯
万歩計:21,947歩

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2012.01.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


